人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのねえ・・

あのねえ・・_e0007273_23175998.jpg

ちわ。

飼い主たち、めずらしくワインってのを開けたんだよ。
ボクの飼い主さ、ふたり揃ってお酒に弱いからめったにワインなんて開けないのにさ。
昔、サッポロってとこで2号(♂)がお仕事してたときに買ったのでね、ぜんぜん飲まないから「10年もの」になっちゃったんだって。

ま、ボクもちょこっとカマンベールチーズをなめさせてもらったからいいんだけどさ(こんなうまいもんあったんか!)

あ、でも今日の話はワインじゃなくってさ。
飼い主たち、昔は結構よく飛行機ってのに乗ってたんだって。
でねマイレージとかいうのをジャルさんってとこと、キャセイさんってとこにあるんだって。

二人の話によれば、キャセイさんとこのマイレージが今月でバイバイになっちゃうからどっかへ行かなきゃならないんだと。

でさ、お昼にボクを留守番させてタイスキ食べながら急に「台湾いこーー!」って盛り上がっちゃったんだと。その足で本屋に行って、ガイドブック買ってさ、「新幹線乗るぞー」「温泉行くぞー」とかウキウキと話してたんだ。
あのねえ・・_e0007273_23265677.jpg

「飛行機さんってあのすごい音のだよねえ。」

でもさ・・・
二人が行こうっていってるのってさ、来月の連休なんだよね。
二人とも何年日本人やってるのさ?
今から連休なんてもう無理だよねー。

案の定、台湾行きの飛行機は満席だってさ。
ははっ。いい気味、いい気味・・・って思ってたら今度は
「じゃーー沖縄!」だって。

おいおい。どうなるボク?
あのねえ・・_e0007273_2326834.jpg

ま、どうせまた一杯だよ。Zzz・・・
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-01-08 10:36 x
わー、優雅ですねえ!
うちは、旅行はもうしばらく我慢。
レオが6ヶ月になったら、解禁かな。
でも、1泊くらいはもうしています。
YUMとみーちゃん、本当に面倒見がいいからね。

バロンくん、ふだん、きみは王子様だから、たまには、がまんしてあげてよね~。
でも、さびしいね。ちょっとかわいそ。
ひとり用のおもちゃ、たくさんプレゼントしてもらったら、どう?
Commented by こごママ at 2007-01-08 20:07 x
来月の連休の話ですか 。。。
そうですねー、バロンくんのパパママはちょっとのんびりしすぎてましたねー。
きっと本当は日本人じゃないんだと思いますよ。
沖縄はとれたんでしょうかねー。
無事にとれるといいですね、今度はもうちょっと早く計画しましょうってこごママが言ってたって伝えてください。

ワインが 10 年ものになってしまった 。。。
ってのはよくありますよね。
うちも梅酒でけっこういってるものがありますよ。
ちびりちびり飲んでるせいか、けっこう年季が入ってきた 。。
実家の梅干はもう何十年ものってのがあるな、たしか。
あれはいったいどうなったんだろう 。。。
Commented by rojineko at 2007-01-08 20:14
★みーYUMさま
あは!結局、沖縄はあきらめました~。
詳しくはまた日記にてご報告。

でも近場、狙ってます!

★こごママさま
・・ですよね。
海外にいたときは、結構ギリでもとれたので未だに感覚がマヒしとります。ぷらす、2号(♂)が忙しくて予定がわからん・・というのも理由かなあ。

懲りたのでGWの計画、始めます。え、これも遅いですか?
(でも、休みがとれるかまだわかんないんだよねーー)
Commented by あかね at 2007-01-08 21:50 x
沖縄旅行ですか~♪
私も今年の4月に予定してるんですよね~~(^^)
・・・でも今回は沖縄やめちゃったんですね・・・
色々聞きたかったのでちょっと残念だったり・・・
(沖縄には行ったことないんですよ~)
Commented by 344アチャママ at 2007-01-08 22:03 x
すっかり名実ともにバロ様日記になってますね(‐^▽^‐)
っていうか、来月も連休があるんだ!そーだった!嬉しいですね。
私も1号2号様と同じく、ギリで旅行計画たててしまいます。
予定が自分次第だった学生時代の名残です。
ところで↓のバロ様が障子を好きになさってるところのお顔が
もう最高です(〃ω〃) キャァ♪
Commented by Kazu at 2007-01-09 13:29 x
バロン君、お預かりします(笑   
ご近所だったら良かったのにね~。
飛行機が取れないのはバロン君が念じてるからです。
きっと沖縄行きも温泉も・・・(爆
家も猫を飼う前はよく旅行に行ったのですがここ1~2年はさっぱり。
でもね、日帰りとかでちょっと出かけても猫の事が気になっちゃって・・・。
結局予定より早く帰ってきちゃったりして(=^・^=)
Commented by rojineko at 2007-01-09 19:20
★あかねさま
沖縄、今回はマイレージ用の座席が満席だったのでやめました。(普通にとればまだまだ空いてますよ)まだバロンが来る前の2005年の年末に行ってますから、よければ昔の投稿を見てくださいねー。
ま、冬でしたので、海関係の情報は皆無ですけど・・・
Commented by rojineko at 2007-01-09 19:23
★344アチャママさま
ですよね、ですよね、やっぱギリですよね。
(仲間がいて嬉しい!)
・・ていうか、私は結構、前もって予約するタイプだったんです。
でも結婚以来、何度ドタキャンになり、いくらキャンセル料に無駄金を費やしてきたかわからず、段々とやり方が変わってきました。
できるだけキャンセル料を払わなくていいように、海外でもよほどのことがないとツアーやパックをつかわず、エアとホテルを単品で。ホテルはHPで直接申しこむと当日キャンセルもできるとこ多いので。
面倒くさいんだけどねえ。
Commented by rojineko at 2007-01-09 19:25
★Kazuさま
ほんとですねー。お近くだったら、私も3ニャンの面倒を見に行くのに!
猫がいると、夏場の旅行がしにくいですよね。冬は締め切っておけば、それなりに暖かいけど、夏は締め切ると蒸し風呂。エアコンつけていっても停電が心配だし・・・

何よりあのぬくもりが恋しくなっちゃう。
by rojineko | 2007-01-07 23:29 | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko