路地猫のひとり言

究極のヒモ男

またまたどっきりさせてくれました>バロン改め悪魔っち。

それは金曜の朝のこと。
朝いつものように起きると、布団の上に5センチくらいのヒモが2本ありました。

よーく見ると、片方にはくしゃくしゃっと丸めた紙がついてます。

これって・・・・

こないだ実家の母が泊まっていったときにバロンを5秒で虜にさせたおもちゃじゃないですか!
え、でもあのヒモはもともと頂いたクッキーの包装に使われてたもので、優に50センチ以上はあったはず。布団の上にあるのは5センチ×2本=10センチ。残りの40センチはどこ??

布団をあげたり、テレビの裏を見たり、タワーのハウスをのぞいてもどこにもない!

・・ってことはやはり、バロンが食べた?!

ひえーーー、これって誤飲ですよね。頭の中を「毛糸を食べてお腹を切った猫ちゃん」とか「ビニルを食べて死んじゃった猫ちゃん」の話がぐるぐる回ります。
病院へ連れていくべきかどうか悩みましたが、当人(=猫)はまるで普段と同じ様子。
いつものように走り回り、いつものようにご飯を食べて、いつものようにバスケットで寝ています。

結論から言うと、一日あけた土曜日夜のウ○○の中に小さく小さく折りたたまれたヒモが形のまんまの姿で出てきたんですが、ほんとにヒヤヒヤしました。(金曜夜のウ○○には入ってなかったんです)

2号(♂)クン、おもちゃは必ず引き出しに戻しませう!!
e0007273_2115369.jpg

「ヒモ食うなよ・・・」
[PR]
by rojineko | 2006-12-24 21:15 | Diary | Comments(8)
Commented by ははさん at 2006-12-24 21:55 x
よかった~~~!これでバロンちゃんが毛糸猫さんやビニル猫さんになってたら一生恨まれるところだった・・・クワバラクワバラ
Commented by Kazu at 2006-12-25 15:20 x
路地猫さんもやりましたか・・・ウンチ君ツンツン(笑
切れ端を見つけた時の焦り、わかりますよ~。
えー、まさか・・・でも・・・って。
何事も無くウンチ君と一緒に出てきて良かったですね(^O^)
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2006-12-25 15:41 x
びっくりしますよねー。まっさお! でも、大過なくて、よかったですね!
実は、私も、YUMが子猫のとき、やりました。大好きなウサギの毛の猫じゃらし、ふと見たら、唾でびっちょびちょで、えらい短くなっている!
これがまた、土曜の晩で、当時はまだ夜間病院を知らず、かかりつけの獣医に電話しても、留守電!
で、同級生に獣医がいることを思い出して、ケータイメール。
そしたら、彼、旅行中だったのですが、すぐ返事をくれて、「ラキサトーン(毛玉取りジェル)が、ペットショップにもあるかもしれないから、それを飲ませて。でも、猫は基本的には、自分の腸を通過できないものは、食べないから、そう焦らずに」という返事でした。
急遽、ペットショップをはしご。もう夜7時を回っていたので、店が閉まってしまう!と大慌てでした。
ラキサトーンは、どうも獣医さんでしか扱っていないようですが、それのぱちもんが、見つかりました。ヘンな名前で忘れてしまったけど。
遊び好きの猫は、どうしても、大好きなおもちゃを噛んでしがんで、食べてしまいがちなので、ラキサトーンを用意しておくと、いいみたいですよ。
Commented by rojineko at 2006-12-25 20:49
★ははさま
いや、別にあのヒモ自身が悪いのではないので。遊んだあとにちゃんと引き出しに閉まっておかなかった人が悪いのですよーー。猫ですもん、絶対かみかみしちゃいますから。
Commented by rojineko at 2006-12-25 20:51
★Kazuさま
つんつんなんて可愛いもんじゃなかったです!ぐわしって感じ(笑)
ほんとに2日くらいドキドキしてましたけど、バロンはぜんぜんいつもと変わりがなかったので「飲んでなかったのか?」と思いかけてた頃にブツが現れたんですよ。ふう・・
Commented by rojineko at 2006-12-25 20:54
★みーYUMさま
ラキサトーン、早速調べてみました。フェレットの毛玉排出用のクリームなんですね。今回はとりあえずバロンが吐きもせず、普通にご飯を食べていたし、お腹をさわってもはっている感じがなかったので様子を見てましたけど、いつもこんなにうまく出てくるわけではないみたいだし、やっぱり病院に連れていった方が良かったのかなあとも思います。あ、ラキサトーンなんて思いもつかなかったので、いちおう毛玉ケアのご飯(子猫用だったのだけど)だけを食べさせてはみました。
Commented by あかね at 2006-12-25 22:42 x
ああ~、ホントにヒヤヒヤしますね(汗)
しかし、よくキレイに出てきましたね~~。
ほっ。
日記読んで、私もどきどきしてしまいました(^^;)

ワン・ニャンの誤飲事故って多いですものね。
ウチの実家のフレブルも誤飲事故で手術したことが
あります。
ヒロシも「もしや!!?」ってコトがありました。
Commented by rojineko at 2006-12-27 09:58
★あかねさま
うわあ、あかねさんとこのワンちゃん、手術したんですね。やっぱり怖いわ・・・
とにかく「これって危ないかな」と思うものは外に出しておいては絶対だめですね。反省、反省。
<< 007/カジノ・ロワイヤル Angels and Damons >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧