路地猫のひとり言

やられてました

・・・私も。

水曜夜、仕事先でみょーーにお腹が張ってきて同時に冷や汗!

やばいなーーと思いつつ、どうにか仕事を終えて帰宅するととにかく寒気がひどくって。セーター着て、布団かぶって、床暖房つけて、それでも寒いんですよ。

あー、こりゃ熱上がるわ・・・と思うのになぜか何度測っても平熱のまま。

ただひたすら、お腹の真ん中あたりに感じるずーんとした痛みと寒気に耐えて数時間。帰ってきた2号(♂)にさらに布団を追加してもらい、エアコンまで入れてもらってようやく人心地ついて就寝。

結局、木曜になって熱出た模様で(熱出てからの方が楽でしたわ)ひたすら水分を補給して寝る、寝る。

しかし、ことはそれでは終わらないのが今年の風邪ですね。
熱は下がってもお腹のはりと胃の重みがぜんぜん取れないんですよ。歩けるようになったので近所の医者に行けば、あっさり「あ、今はやりのですね」だって。

それって、ノロちゃんってことですかい?

・・・・・

いやでもテレビで聞くほどひどくはないんですがねえ。
とりあえず、抗生物質、胃薬、腸薬、まとめてもらってきました。

はあ~。年末のこの時期に食べられないってことほどつまらないことはないですね。
e0007273_1056753.jpg

人の苦行をものともせず、マイペースのやつ。
はじゅかしーー。
[PR]
by rojineko | 2006-12-17 10:57 | Diary | Comments(13)
Commented by ねこまんま at 2006-12-17 11:25 x
えっ!ノロちゃんなのですか?じゃ2号殿にも感染しちゃってるのかしら?
バロンちゃんは大丈夫?子供でも高齢者でもない人はそんなくらいなのですか・・・お大事に。
Commented by ココyuri at 2006-12-17 12:25 x
こんにちわ★体調のほうは大丈夫ですか!?
早く治るように、ハッピーと祈ってますね♪

バロン様・・・すごい格好で(笑)しかも、そこ狭くない!?
うちの子も狭いかごとか、箱とか大好きです!!!みてて苦しくなっちゃいます(笑)

でわ♪おだいじに~♪
Commented by こごママ at 2006-12-17 21:44 x
こんにちは!
なんだか路地猫さんとこ来るのすごく久しぶりな気がします。

やられてしまったようですね 。。
ノロちゃんじゃないことを期待したいですね。

最近猛威振るってますよねー。
ニュースとかでも毎日すごいですね。
牡蠣食べたからってもんじゃないところが問題ですよね。
自分自身、周りの衛生の管理をしっかりして、
この冬乗り切りたいところです。
バロン君の癒しパワーが一番の薬でしょうか?
早く良くなってくださいね。
Commented by 344アチャママ at 2006-12-17 23:11 x
今朝サンデージャポンにノロでやられた芸人、林家ぺーが言ってました。
ノロも個人差で軽度な場合があるって。
どちらにしても、ゆっくり休んで養生してください。
バロ様にはノロは関係ないのかな?(素朴な疑問)。
Commented by Kazu at 2006-12-18 16:33 x
え"~ノロちゃんですかぁーーー!
問題は感染経路・・・ど・どこで?
で、大丈夫なのかな~?師走で忙しくなるけどしっかり治して下さいね。
(゜д゜)<あらやだ! バロン君ったら・・・
大事な部分が丸見えです(爆
ついでに首も寝違えてます(=^・^=)


Commented by あかね at 2006-12-18 20:10 x
うぎゃぎゃっ!!
久しぶりに路地猫さんの所に来てみたら・・・
路地猫さん、大変なことになってしまってるじゃないですか
~~!!!
・・・だ・・・大丈夫ですか??
あまり無理なさらないでくださいね。
これから年末にかけて、お忙しいとは思いますが。。。
(それに、おいしいものを食べられないっていうのも
辛いですよね・・・(;-;))
Commented by rojineko at 2006-12-19 20:50
★ねこまんまさま
検査してないので、ノロちゃんかどうかは不明です。でも今年の風邪は胃腸に来るらしいですからご注意を!2号は普通の風邪でした・・
Commented by rojineko at 2006-12-19 20:51
★ココyuriさま
バロンはこのサイズが大のお気に入りなんですよ。確かにむぎゅーっと入らなきゃならないサイズなんだけど・・・床暖房が入っているせいもあってか、最近、日がなこのかごのなかで寝ています。
Commented by rojineko at 2006-12-19 20:53
★こごママさま
ほんとにお久しぶりです。
ノロちゃんの感染経路はほとんど人みたいですね。牡蠣業界が風潮被害で大変みたいです。
私の場合は、たぶん先月からの疲れがたまってたんでしょうねえ。
何せ寒さに弱いものだから。
Commented by rojineko at 2006-12-19 20:54
★344アチャママさま
ノロウイルスと猫のカリシウイルスは似ているらしいですが、ノロが猫にうつるって話は聞いたことないですね。でも、飼い主が次々に風邪でうなっていたら、バロンもちょっとお腹壊したみたい。かまってあげられなくてご飯ばっかりあげていたからかなあ。
Commented by rojineko at 2006-12-19 20:55
★Kazuさま
うーん、ノロちゃんにしては軽すぎるからたぶん普通の風邪でしょう。週末ダウンした旦那君の世話を焼き、法事に出かけ・・・とちょっと忙しかったので。
Commented by rojineko at 2006-12-19 20:56
★あかねさま
そうなんです。食べられないのが困ります!
この時期、それだけが楽しみなのにーー。
水曜に寝込んでしまったので、木曜に予定していた友人との再会もパーになってしまいましたの。ううう。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2006-12-23 10:55 x
ノロじゃないんですね、よかったですね!
じゃ、明日はイブだけど、もうちゃんと食べられるのかな?
ノロって、かかると、痩せられるって。でも、痩せてる人しか、かからないから、「アンタは、ダメ!」と言われてしまった。
(`ε´)  むか。
<< Angels and Damons 週末報告 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
良くお似合い(^( ゚∀..
by ronmama at 16:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 09:28
遊びすぎだよrojine..
by MINKWIN at 03:17
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧