路地猫のひとり言

ようやく更新

はあーーー。

このところ、とにかく忙しくてブログ更新まったくできませんでした。
遊びにきて下さった皆さん、ごめんなさい m(__)m

この一週間、何もなかったわけでもなくそれなりにアップしたい話題はあったんですが、それはまたおいおい紹介していくことにして。昨日は、キッチンに立つのが億劫で2号(♂)と2人でお店開拓に行ってきました。

行き先はココ↓
e0007273_9432353.jpg

「桜倉(神楽坂)」

神楽坂っていってもこの店は大久保通りと牛込中央通りの交差点付近にあるので、駅でいえば「牛込神楽坂」駅と「牛込柳町」駅の中間くらいでしょうか。前を通ったことはよくあったけれど、カウンターだけの小さなお店で「常連さん向き」に見えてたので入ったことはありませんでした。
今回は2号(♂)のチョイスにて。

店に入るとまず靴を脱いであがるのに驚き。で、通されたのはカウンターなんだけどなぜかソファ。これで前にテレビでもあったら家でくつろいでる気分ですよね。
写真を何もとってこられなかったんですが、カウンター前の炭火でじっくり焼いてくれる「香鶏」という鶏のもも肉、くさみをとった白レバーの焼き鳥、殻つき牡蠣をさっとダシに通して食べる「牡蠣しゃぶ」。みんなおいしかったですーー。
お酒の好きな方もかなりいろんな種類が用意されているのでよろしいかと。

ちなみに私ら以外のお客さんは、やっぱり常連さんっぽかたったかな。でもまあ、入ってみたら一見さんでも違和感はなかったですけど。

お近くにお越しの際はご利用を~。

e0007273_9514791.jpg

バロンがbigになったので新しいキャリーバッグを買ってみました★
今回はリュックにも、こうやって前にも抱っこできるタイプなのでラクチンです。

ちなみにこうやって上の穴から頭を出すのは猫的にはNGです。逃げちゃいます・・・
[PR]
by rojineko | 2006-11-19 09:50 | Diary | Comments(7)
Commented by ねこまんま at 2006-11-19 16:27 x
バロンに見つめられたら何も嘘はつけない気がします。
なんて美しい瞳なんでしょうね!
忙しくても元気なら良かったですね。バロンはちょっと淋しかった・・?
Commented by あかね at 2006-11-19 18:11 x
新しいキャリーバッグ、バロン君はお気に召したかな??
ウチも大きいのに変えないといけない時期になりました。
前に使ってたのは大きすぎて大変だったので小さいのに切り替えたら優太なんかは方向転換も無理!!でしたので・・・(爆)
Commented by 344アチャママ at 2006-11-19 19:40 x
バロンちゃんおめめまん丸でカワイイですねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家もキャリーバッグは前でも後ろでもイケる同じようなヤツです。
でもやはり同じように顔をズボっと出しちゃいます。
なので最近は移動で車に乗せるときも、バッグを使わずそのまま抱っこしており、お蔵入りとなってます(汗)。
路地猫さんのところではそうならないことをお祈りしております・・・ふふ・・
Commented by Kazu at 2006-11-20 11:40 x
お久しぶりでーす、元気してました?バロン君も?
神楽坂のおしゃれなお店なんて田舎もんの私には((;゚Д゚)ガクガクブルブル
バロン君、新しいキャリーバックで何処へお出掛けかな~。
吸い込まれそうな蒼い瞳・・・綺麗ですね!
Commented by rojineko at 2006-11-20 20:48
★ねこまんまさま
うーん、バロンはどうなのかなあ。最近は朝方に必ずお布団の中に入ってきてくれますけど。単に寒いだけなのかも!

★あかねさま
大きさ的には前のでも入るんですけれど、手で持つとずっしりと重みを感じるので運ぶのが大変になってきたんです。肩に掛けられるタイプはその点、楽ですね。
Commented by rojineko at 2006-11-20 20:51
★344アチャママさま
バロンが顔を出している部分にはファスナーがついているので、そこを閉めてしまえば、出せないとは思うんですが・・・うーん。あ、どっちにしても我が家は車がないんでした。

★Kazuさま
更新できなくってごめんなさい。おしゃれってそんな。神楽坂って都心にあって田舎っぽいとこですよ~。
背中に背負えると、このまま散歩にでも行きたくなっちゃいますね。
Commented by みーYUM at 2006-11-22 12:52 x
バロンくん、しあわせそう!
リュックになったり前にかけられるのは、いいですね。
手に提げてると、重くてダメ! 部屋から駐車場に行くだけでも、しんどいんです。特にYUMは4kg越えてるし。

12月の頭に東京に行くので、桜倉寄ってみたいですねえ!
<< 小さな幸せ はぎゃっ? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧