路地猫のひとり言

はぎゃっ?

e0007273_1353681.jpg

いきなり、すごい顔のバロンです(^_^;)

別に猫草食べてるだけなんすけど・・・

お外に出さない猫なので近くのスーパーで300円くらいの猫草を買ってきてやるんですが、バロンってば食べるのが超下手くそ。
くいっと引っこ抜いてはみるものの、そのあとうまく噛めないらしいのです。

よって猫草買った翌日は、ポットの周りに抜かれた(そして食べられなかった)草がいっぱい散らばってる始末。しゃーないので飼い主がときどき手伝ってやっとります。

あまーーい♪

・・・ですな。はは。

2号(♂)がはやくブログを更新せよとうるさいので、とりあえずアップしてみました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by rojineko | 2006-11-10 13:10 | Diary | Comments(11)
Commented by Kazu at 2006-11-10 14:02 x
可愛い~、バロン君最高!
こりゃ、旨いって顔?う~ん、食べ辛いって顔?
食べさせてもらって幸せそう!どっちがって・・・猫?路地猫さん?

猫草食べると吐きませんか?
昔ね、種をまいて伸びたのをキキにちょっと食べさせたら
その場で「ウ"ゥ、ゲゲッ」って(;゚Д゚)
それ以来あげてません。
Commented by ココyuri at 2006-11-10 18:29 x
おぉ!!猫草食べてましたか・・・お手伝いしてもらって食べてるのね♪可愛い♪♪♪♪
Commented by しっぽ at 2006-11-10 23:42 x
バロンくんは草が好きなのね~ うちにいたママ猫も、草がスキでした。年を取って歯がなくなってからも、観葉のヤシの葉を口にくわえてたけど、歯がないから舐めてるだけ~ かなりマヌケな図でした。

猫は身づくろいをして毛を飲んじゃうから、それを出すためにちょっと尖った歯を食べて刺激するんだそうですよ。葉っぱを食べてエコッと吐くのは、正常な証拠らしい。
若い猫さんは、まだたくさん毛玉が溜まってないから、葉っぱを食べても吐かない、と聞いたこともありますが、真実かどうかは、ちょっと不明。

うちのは年寄りだから、水飲みすぎただけでも吐いとります。もぅ~~ 書いてる傍から・・(掃除してきます・・)
Commented by rojineko at 2006-11-11 09:18
★Kazuさま
また一番ですね~o(*^▽^*)o
実家で飼ってたシャム猫はよく吐いてましたけど、バロンはほとんどないですね。あの頃とはエサが違うので、毛玉が上手にウ〇〇と一緒に出ているんじゃないかと思っています。食べた葉っぱも一緒になって出てきてますし・・・

★ココyuriさま
本人(=猫)は1人で食べようとするんですが、抜いたあともぞもぞやってるうちに葉っぱがするっと落ちちゃうんですよ。どんくさーー。
せっかく買ってきても床に転がってちゃ意味がないので、仕方なく手伝ってます、はい。

★しっぽさま
若いとあまり吐かないんですか。それは知りませんでした。
バロンは葉っぱで吐くことはないですね。たまにご飯を一気に食べてううっとなることはありますけど(食い意地はってます)
でも子供の頃の鼻炎のせいで、鼻の通りが悪く、ご飯食べたり水を飲んだあとは必ず涙、涙なんですよ。
Commented by みーYUM at 2006-11-12 06:47 x
バロンくん、おもしろーい! よくこんな一瞬の表情を撮れましたね!
うちは、若いけど、吐きまくりでしたよ。YUMですが。
でも、最近、ましになりました。
1歳くらいまで、しょっちゅう吐いては、すぐそれをもう一度食べようとするのです。ていうか、すぐ気づかなかったときとか、留守のとき、げろを食べたあとが…。やめてくれ~!
1歳越えてから、つまりこの夏くらいから、急に吐かなくなりました。
フードは、特に変えてないんですけどね。
Commented by 神位のおかーさん(きんちぇむ) at 2006-11-12 09:24 x
 ネコちゃんたちって葉っぱが好きですよね。うちでは種をまいて育てています。伸びてくるとベランダ越しに食べたそうに眺めています。折角伸びても3匹居るのであっと言う間に芝生状態です。
 また植えないとね。
Commented by rucolaperla at 2006-11-12 18:08
この表情最高!!よく撮れましたね~ (^-^)
やっぱりバロンくんってモデル猫みたい。
Commented by あかね at 2006-11-12 21:01 x
バロン君のちょっと上向いたお鼻、キュートです~♪
猫って、ご飯食べたり水飲んだりするときって、結構ものすごい顔してますよね(汗)

猫草食べるの、苦手でもかわいいお顔見れたからそれでいいっす(・・・って、路地猫さんは良くないか(^^;))
Commented by こごママ at 2006-11-12 22:24 x
本当に「はぎゃっ?」って顔してるぅ~。

2号(♂)さんもはやくこんなバロンくんをみんなに見てもらいたいと思ったのでしょうねぇ~。
2号(♂)さんも負けずに親ばかですな 。。
Commented by 344アチャママ at 2006-11-16 18:43 x
バロさま いい顔してまっせー♪
小さいときは猫草喜んで食べてたから我が家でもあげてましたが
なんか腐らせてしまうんですよね(汗)。
きっと今買ってきてあげたら喜んで食べるんだろうな・・・
バロンちゃんみたいに いい顔してくれそうなので、週末買ってこようかな
Commented by rojineko at 2006-11-19 09:55
みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!
★あかねさま
そうそう、飼い主には可愛い表情だけど、猫が苦手な人には「ぎゃっ!」って思うかも~。

★こごママさま
2号(♂)の親ばかぶりは路地猫以上ですわあ。まあ、あれだけ慕われてれば本望でしょうよ。

★344アチャママさま
腐る・・・?うちの場合は伸びきって枯れちゃいますが。
子猫のときは食べるものだとわからなかったらしく、ただただひっぱって遊んでましたね。
<< ようやく更新 飲みすぎ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧