路地猫のひとり言

飲みすぎ

ニュースでは「今日は温度が高くて・・」っていってましたけど、ほんとう?
体調がイマイチのせいか、仕事準備でアップアップしているせいか、一日すごく寒く感じた路地猫でした。加湿器は朝からフル稼働です。

今朝は路地猫には珍しく食欲なし。
この胃の重さ、ひょっとするとここ数日パカパカとコーヒーばかし飲んでいたせいかも。
路地猫、どっちかというと紅茶党でコーヒーは週に1度飲むかどうかってくらいだったんですが、つい最近「楽天」をさまよってて見つけちゃった「フレーバーコーヒーセット
がおいしくって、ついつい1人で2杯くらい飲んじゃってたんですよね。

うーん、秋って食べ物だけじゃなくてHOTな飲み物もいいのよねえ~(って、胃を壊してちゃダメですね)

さてと話変わって、「みーYUMさん」がコメントに書いてくれた「猫バトン」です。
路地猫がぼやぼやしている間に、メンバーは揃っちゃったみたいですが、せっかくなので質問の答えだけお答えしますね♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

「みーYUMさんの質問」

1) あなたの猫は、どんな言葉をしゃべりますか? 猫語を教えて!!
なんとなく構ってほしいときに「にゃう、にゃう、にゃう」
路地猫がくしゃみをすると「(声を出さずに)っかかかかか」
ときどき寝言で「うにゃっ、うにゃっ」

って感じかなあ。結構よくしゃべる猫なんだけど、路地猫の表現が乏しくってうまく書けません(涙)

2) 猫を叱ることってある? どんな叱り方するの?
唯一、叱るのは壁で爪とぎしようとするときだけかな。
最近はほとんどキャットタワーで爪とぎしてくれるんだけど、お留守番が長かったり、ときどき壁でしようとするんですよね。

「バロン、だめでしょう?」って抱き上げて、そのままタワーへ移動させてます。
こんなんじゃ、叱ったことにならないかな?

3) あなたにとって、猫ってなに?
むむむ。
もし今、地震が起こったら一番先に抱きしめるもの・・・かな。

e0007273_1916651.jpg


「ごちゃごちゃ言っとらんで、遊びなさいって!」
はーい、お坊ちゃま~
[PR]
by rojineko | 2006-11-06 18:56 | Diary | Comments(9)
Commented by こごママ at 2006-11-06 19:45 x
こんちはー。
今日何となく仕事を休みにしてしまってのんびりだるだると家で遊んでます 。。
昨日のオフ会は楽しかったですよー。
今度は路地猫さんたちもとオフ会したいですねー。

しかしコーヒー、一日二杯 。。。それは胃にくるかもですよ。
水分はたくさんとって老廃物を身体から出したいですが、
コーヒーだと重そうですよね 。。。
わたしはわりと中国茶、日本茶党なので、あまり胃に来ることはないです。
最近はほうじ茶にはまってますが中国茶が一番身体に合う感じです。
Commented by 神位のおかーさん at 2006-11-06 20:42 x
 初めまして。ホームページにご訪問の上、書き込みありがとうございました。さっそくブックマークさせていただきますね。
 これからもよろしくお願いしまぁす。
Commented by みーYUM at 2006-11-07 01:05 x
路地猫さん、さっそくどうもありがとう!!
さすが、すばやい!

実は、ごめんなさい、まだ、訂正してないんですよ、あの記事。
だから、2人足りないまま!
なので、もしよかったら、次の方に新しい質問をまわしてあげてください!

バロンくんも、よくしゃべりますか。ですよねー。これくらい、愛情たっぷりに育てられてたらねえ。
でも、なかなか、五十音では表記できませんよね。おんなじおんなじ。
ちょっと質問に無理があったか。
わたしも、全然しかっていません。せいぜい、ダメ!と声を大きくするくらい。以前飼っていたにゃんたは、小さいときは叱ったけど、猫との生活が長くなるうち、猫をしかるほど、ばかげたことはない、って思うようになりましたねえ。
地震のとき、ダンナさんより先ですか。アハハ。
阪神大震災のとき、にゃんた兄弟はじっと私のそばにいてくれました。もっとも、大阪なので、そんなにひどくはなかったけど、でも、テレビが落ちて、前のガラス粉々。一瞬、地獄に落ちるのかってマジに思ったくらいでした。

コーヒー、私は日に3杯。いっとき6杯飲んでたら、心臓が変になってしまった。
Commented by Kazu at 2006-11-07 21:53 x
どちらかと言うとやっぱり紅茶党かな?
しかもミルク砂糖たっぷりの甘いの(笑
体調、気をつけて下さいね~。
タワーのハウスから覗いてるバロンちゃん可愛い!
鼻をパクッてしたくなります(=^・^=)
Commented by あかね at 2006-11-07 23:25 x
コーヒー、匂いだけは大好きなんです(^^)
でも、苦くて飲めません(爆)
この歳になって、情けないですよね~。

バロン君はおしゃべりなんですね(^^)
そういえば、ヒロシもかなりのおしゃべりさんです。
口を開けずに「ん~ん~んなぁ~ん」とか、変な声出すことないですか~??(目が合った時なんかに・・・)
Commented by rojineko at 2006-11-09 20:55
★こごママさま
そう。私も普段はお茶党なんですよ。だから、久しぶりのコーヒーに胃がびっくりしたんでしょうねえ。中国茶、よいですね。あれはまさにガバガバと何杯でもいけます。ずっと昔、台湾にいったときに買った高級茶はおいしかったなあ~。バニラみたいな香りがしたんですよ。日本じゃ売ってないみたいだけど・・・

★神位のおかーさま
お越しくださってありがとうございます!
大した文才もないブログですが、ぼちぼちと続けていってますのでよろしくお願いしまーす♪
Commented by rojineko at 2006-11-09 20:57
★みーYUMさま
あらら、そうだったんですか。
大震災のときの猫ちゃん、怖かったでしょうねえ。たった震度4の地震でも飛び上がってましたもん>バロン。だんなより猫っのは、だんなは自分で自分の身を守れるからですよー。

★Kazuさま
わ、またKazuさんのイメージが変る~。
お砂糖たっぷりの紅茶なんですかあ?
う、うーーん(^_^;)
海の男とのギャップが・・・
いやそこがよいってことですが。
Commented by rojineko at 2006-11-09 20:59
★あかねさま
口をあけずにうなーん?
それはバロンはないみたい。ヒロシ君の特技!?
コーヒー、だめなんですね。私もあまりたくさん飲むほうじゃありません。
お砂糖はともかくとして、ミルクは必須!
このところ、ちょっと忙しかったので眠気止めにと飲んじゃったのがいけませんでした。
Commented by みつ at 2006-11-19 11:07 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛猫について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
<< はぎゃっ? 連休でしたが >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧