路地猫のひとり言

喜ぶ人、悲しむ人

路地猫宅、今シーズンはじめて加湿器をオンにしました。

表示では「湿度60度」あるって出てくるのですが、何となくノドが乾燥してる気がするんですよね。
去年のブログを読み返してみたら加湿器を使い出したのは11月になってから。ってことは今年の方が急スピードで冬に向かっているのかな。

・・・ちょっと寂し。

あ、でも嬉しいこと一つ。
このところ、毎晩のようにバロンがお布団にやってくるんです♪

残念ながら「腕枕」はさせてくれないんだけど、「いれて~」って表情で顔の横にやってくるので掛け布団を持ち上げてやると、たったったっと中に入ってきます。
んで、まずは路地猫の脚の間で一休み。

そのまま寝るのかなあ(これだと寝返り打てなくて辛いなあ・・)と思っていると、スルスルスルっと動いている感覚が!(このスルスル感がたまらな~い→バカ親)
最初はね、てっきりそのまま出ていっちゃったんだと思ってたんですよ。

ある日、早朝に目が覚めてふと見たら、お布団の一番下に頭だけ外に出して寝てるバロンが!

路地猫はチビで布団の下の方は脚が届かないから、寝返りをうってもバロンにぶつからなかったんですね==。賢いヤツじゃ。

うふっ。

じゃ、タイトルの悲しむ人ってのは?
答えは2号(♂)。
寒くて布団から出たくないらしくって、最近は遅く帰ってきてもバロンが玄関までお迎えに来ないそうです。
「最近、ぜんぜん起きてきてくんない・・・」だって。

e0007273_2123213.jpg

「オハヨーー?」
カメラを取りに行っている間に起きちゃいました。寝ぼけてます。
[PR]
by rojineko | 2006-10-27 21:30 | Diary | Comments(8)
Commented by ココyuri at 2006-10-27 22:58 x
いいなぁ♪いいなぁ♪あこがれます♪
沖縄は、今日からなんだか冬空でした!!!寒い日が来るかと思うと・・・憂鬱です(笑)寒いの苦手なので。
ハッピーは布団に入ってきてくれるかな??楽しみ♪
Commented by Kazu at 2006-10-28 17:04 x
加湿器・・・冬だね~。
布団に入ってくる嬉しさ、わかるわかる!
グルグル言いながら入ってこられた日には・・・(笑
これからの時期は温かくて更にGood。
でもね、寝返りうてなくて朝起きると身体が固まってます(;゚Д゚)

玄関までお迎えに来ない悲しさ、これもわかります(涙


Commented by ねこまんま at 2006-10-29 04:32 x
こういうときの顔ってまだまだお子ちゃまバロンちゃんですね。あどけない顔。私も昨夜から加湿器使ってみました。朝起きた時のカサカサヒリヒリ感がなかったのでうれしいです。
Commented by rucolaperla at 2006-10-29 20:49
今日のバロンくん、ちょっとコアラさんみたいに見えた。
うちのルッコラとちがって顔が黒くないので、おぼっちゃまに見えますね。
お手手もにぎにぎしたい。
だけど、がっしりボディはやっぱりトンキニーズさんですね。
そちらももう添い寝の季節なんですか!
札幌は最低気温一桁なのに、布団に入ってくるのはルッコラだけです。
コムスメは枕元にいるばかりで、布団に入るのは嫌いみたい (T-T)
Commented by rojineko at 2006-10-30 17:45
★ココyuriさま
沖縄じゃ、まだまだ猫が布団に・・・は無理かな(笑)
それにしても猫ってほんとによく寝ますね。まったく「寝子」!

★Kazuさま
ぐるぐるいって・・・わーん、撃沈ですう(^^ゞ
マンションなので加湿器があるとないとで風邪ひき具合が大分かわります。せっかくあるんだし・・・ではやめに出しちゃいました。
Commented by rojineko at 2006-10-30 17:48
★ねこまんまさま
寝てるときはニンゲンも猫も子供顔に戻るのかな。
加湿器つけてると楽ですよね。朝、お肌の具合も違う気がします。

★rucolaperlaさま
コアラ・・うん、あるある。
バロンって確かに顔全体が黒くならないので、普段からコアラっぽいです。札幌の方が寒そうだけどお布団には来ないんだ。あ、札幌の家は東京よりも中が暖かいんでしたよね。
それに3ニャンいたら、猫団子?
末っ子ちゃんは長毛ですしねー。
Commented by 344アチャママ at 2006-10-30 21:55 x
寝ぼけバロちゃん、可愛いですねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も加湿器、つけてますよ!今月買ったんですけど、寝てる間に
咳き込まなくなったので重宝してます。(アロマ付き♪)
うちのアチャは、もっぱら股猫です。。寝返りうてないです。。。
Commented by rojineko at 2006-10-31 17:37
★344アチャママさま
加湿器、うちも去年買ったんですけど、あると便利ですよねえ。
アチャ姫、股猫ちゃんなんだ。
可愛いけど、苦しいですね(^_^;)
<< つれづれ 届きました! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧