路地猫のひとり言

次なるものは・・

今日は涼しかったですねえ。
やっと秋になった・・・っていうか。

で、飼い主、ちょっと前のバーゲンに買っておいたこいつを使って見ることに致しました。
e0007273_19412054.jpg


電子レンジでチンすると、確かにほっかほか。
カバーにいれるとほわーんと暖かさが出てきます。

兄さん、最初はまた遊び道具だと思ってカバーをがじがじやっとりましたが、眠気スイッチがONになった頃に近づけてみると、この通り。

e0007273_19424261.jpg


うふ・・・かわゆいわ。

今年の冬のお留守番はこれで頑張ろうね!


ちなみにニンゲンにはこんなの買ってみました。
e0007273_1947092.jpg


1号も2号も肩こりニンゲンなので期待しとります。
[PR]
by rojineko | 2006-10-23 19:39 | Diary | Comments(8)
Commented by ねこまんま at 2006-10-23 22:04 x

こちらはまだ日中は夏です。目白さんやヒタキなどは遊びに来るけどまだユタンポなどはとんでもない!
ところで、低温やけどなどはしないのでしょうか?
Commented by rucolaperla at 2006-10-23 22:56
私も久しぶりのコメントです (^-^)
札幌はもうかなり寒いですよ~。猫よりも人間が寒がってます。
それでも、そろそろ猫たちの冬準備もはじめなくては。新入りもいるし(笑
ペット用のレンジでチンというのは知りませんでした。
人間用のは、私が今とても欲しいものよ~
Commented by こごママ at 2006-10-24 00:24 x
やぁ~い、やぁ~い。
みんな親ばかだねぇ~ 。。。
なんだか路地猫さんの日記読んでて「んふっ♪」と
つい噴出してしまいました。

そうです。思い切り親ばかっぷり発揮しましょうねぇ~。
わたしも拍車かかってますんで、
負けませんよぉ~。
Commented by rojineko at 2006-10-24 08:33
★ねこまんまさま
こちらもずっと暖かくてまだ半袖だったんですよ。雨がふって、急に寒くなりました。カバーに入れるとほんのり熱を感じる程度になるのでお湯をいれるゆたんぽよりずっと穏やかな感じです。

★rucolaperlaさま
初雪の知らせが届いてましたね。
このゆたんぽ、1つ暖めるのに5分かかります。3個用意したら結構手間かもしれないですね。お湯のゆたんぽのが簡単かも。
あ・・・でも3ニャンいれば、猫だんごであったかいか!

人間用のは本当は北欧製の中に麦が入っているのが欲しかったんですが、いつも売り切れ(しかも高い)なのでドラッグストアで買えるこっちにしました。割りと重みがあるので気持ちよいですよー。
Commented by rojineko at 2006-10-24 08:34
★こごママさま
うるひゃいわい・・・

といいつつ、やっぱ親ばかしちゃうのよね。ぷぷ。

だって可愛いんだもーん♪
Commented by Kazu at 2006-10-24 12:35 x
やったーーー!
今回は大成功ですね。
やっぱりこれからの季節、直に暖かい物には弱いでしょう。
レンジでチンか、買いに行こうかな?
でも1個5分?どうしよう・・・。
Commented by あかね at 2006-10-24 17:54 x
今日はまたエラク寒かったですね。
私も部屋に暖房つけてできるだけ外に出ないようにしてました(^^;)
バロン君、うらやましい~~♪
Commented by rojineko at 2006-10-24 21:59
★Kazuさま
Kazuさんとこは3ニャンでしょ?暖房はいらないんじゃないですか。憧れの猫だんごできるじゃないすかーー。1個5分は結構面倒です。

★あかねさま
そうかあ、暖房つけるほど寒かったんですね。
うちはマンションなので、割りと気密性が高くて窓を開けなければちょうど良かったです。バロン、この日は寒かったので写真のように寝てくれたんですが、今日はちょっと暖かかったので見向きもしてくれませんでしたわ。現金な奴・・・
<< うまっ! 一歩前進? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧