路地猫のひとり言

Birthday Boyなのに・・

センイル チュッカ ハムニダー♪
 センイル チュッカ ハムニダー♪
   センイル チュッカ ハムニダ、 バーローン♪
       センイル チュッカ ハムニダー♪♪♪

ハングルで歌うHappy Birthday to Youでしたー。

・・・って本日バロン一歳の誕生日でーす。
朝起きたら一番に「おめでとっ!」って言うつもりだったのに、なぜか起きたらすっかり忘れてました(汗、汗)

でバースデーボーイのバロンですが、やっぱり今日も左目涙状態なおらなくて、目の下が涙やけっぽくなってきてしまいまして。元気はあったんですが、結局また獣医さんに会いにいきました。

目の表面に傷があるかどうかのテストをしてもらったところ、やっぱり左目の真ん中にすーっとうっすら傷が見えたそうです。
・・ったく、最近のバロンは遊び方が激しいので止まり損ねてどこかにぶつけたんでしょう。

抗生物質の目薬と傷を治す目薬と2本の目薬をもらってまいりました。
はあ~。

気をつけてくださいよー。

e0007273_2127785.gif


ちなみにしつこいですが、誕生日プレゼントはコレである。
e0007273_21312475.jpg

これまたしつこいが、ぬいぐるみでもなければ遊具でもない。ベッドである!!

**本日のお代**
再診料 1050円
フルオレ試験(傷を見る試験) 1050円
点眼薬 1260円+1575円(どっちがどっちの値段か聞き忘れました)

合計 4935円也
[PR]
by rojineko | 2006-10-14 21:32 | Diary | Comments(15)
Commented by あかね at 2006-10-15 01:05 x
♪はっぴばーすでーとぅ、バロン君♪
バロン君、お誕生日おめでとう!!
路地猫さんのところに来て、うんと大事にされて幸せいっぱいの1歳の誕生日♪よかったね~~(^^)

・・・でも、激しいお遊びはそこそこに・・・ね(^^;)
お母さんも心配しちゃうし、お金もかかるし・・・(爆)
Commented by こごママ at 2006-10-15 13:02 x
おおー。
おめでとー。
一歳かぁ~。
若いねぇ~。
こごろっちは三歳よぉ~。

バロンくんも溺愛されてますね。
やっぱり子供がいない分、注ぐ愛情多くなりますよねぇ~。
うちもそう。

これからのバロンくんの成長に乾杯!
Commented by しっぽ at 2006-10-16 01:20 x
バロンくん、お誕生日おめでとう~(歌はヘタだから、なし。ごめんね。しかも16日になってしまった!)
目薬、うまく点眼させてますか?苦手な飼い主さんも多いけど、バロンくんなら大丈夫そうだね☆
たぶん、1260円が抗生物質で、1575円が傷を治す薬。今は非ステロイドの動物用消炎鎮痛剤ができたから、それを処方する病院が増えてます。名前は「ティアローズ」。違うかな?
Commented by rojineko at 2006-10-16 09:28
★あかねさま
うーん、今朝もぶっちぎりでねずちゃんおっかけてます。
ウチは狭いから急ブレーキかけないとあっちもこっちもぶつかっちゃうんですよー。まったく気をつけてくれい!・・・です。

★こごママさま
溺愛・・・否定できないなーー。
だってかわいいんだもん♪(あ、いかん・・)
こごろっちは3歳かあ。ニンゲンでいったら働き盛りってところなのかなあ。
Commented by rojineko at 2006-10-16 09:31
★しっぽさま
目薬、苦手だったんですけど今回はうまくいってます!
試してないのでわからないですが、目薬自体がしみないのかも。
薬の名前は表に「タチオン」て書いてありました。グーグルしたら人間にも使われている角膜治療の薬みたいでした。動物の薬も基本的にはニンゲンの薬と同じなんですかね。
Commented by ココyuri at 2006-10-16 19:16 x
誕生日おめでとう♪
Happy Birthday to you ~ 
Happy Birthday to you ~
Happy Birthday Dear バロン ~
Happy Birthday to you ~☆☆☆
1歳!?家のハッピーとあんまりかわらないんだぁ~
どうしてこうも。。大きさが・・・

バロンちゃん!早くケガ直してね☆そして、ベットでいい夢を♪
Commented by しっぽ at 2006-10-16 23:36 x
>薬の名前は表に「タチオン」
とすると。1260円がタチオンで1575円が・・・などと余計なことを考えてしまうしっぽでありました~
タチオンも角膜の治療によく使うお薬です。人間用だけど、保護にもなるので、シャンプー前後にさしてもいいんですよ~。
軽症で済んで、よかったですね!
Commented by Runcoco at 2006-10-17 10:26 x
こんにちわ!
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
うちのアビシニアンの子も先日3日に1歳になりました!
早く目がよくなるといいですね。
うちも病院がよいばっかりで大変です・・・。
また遊びに来ますね。
今後とも宜しくお願いします!
Commented by rojineko at 2006-10-17 17:09
★ココyuriさま
そう、ハッピーと年はあんまりかわらないのね。
大きさの違いって、バロンがでかい?ハッピーがでかい?
バロンはトンキニーズだから、たぶんシャムちゃんよりはがっしりしてて、でかく見えますね。
Commented by rojineko at 2006-10-17 17:10
★しっぽさま
そうかあ、シャンプーの後でもいいのかあ。
でも・・・次の日記に書いたようにうっかりボトルの根元のキャップを空けてしまい、しかも床に落としてしまい(バロンが暴れたから!)中身の半分以上が流れ出してしまいました。ううう。
Commented by rojineko at 2006-10-17 17:11
★Runcocoさま
わーい、遊びにきてくださってありがおうございます!
アビちゃんも1歳なんですね。猫種が違うと同じ年でも大きかったり、小さかったり。アビちゃんは華奢に見えますねー。
バロンに限らず、純血種はミックスちゃんより弱いような気がします。その分、病院通いも多くなり・・・お財布に痛いです。
Commented by Kazu at 2006-10-17 17:32 x
遅ればせながら、バロン君お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ、露地猫さんが食べると???なのでバロン君食べちゃって下さい(笑)
目、大丈夫?
ちょっと夢中になりすぎちゃったかな?
早く良くなると良いですね(^O^)
Commented by rojineko at 2006-10-17 18:40
★Kazuさま
ありがとうございまーす♪
ケーキは残念ながら、私目の腹におさまりましたの・・・
おほほ。
目ねえ、良くなったかと思えば、また涙になったり。
困ったやっちゃ。
Commented by ??? at 2006-12-22 15:50 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 06:11 x
I think you have a pretty good point there.
<< ちみねーー! 私も飼いたいーー!! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧