路地猫のひとり言

ウ〇〇

皆様にご心配頂きましたバロンのウ〇〇ですが・・・

今日の夕方に普通に戻りました~。

バロンは留守番しているときには絶対にウ〇〇をしないので、私が仕事で外に出る時間が長くなると便秘にならないかと心配なんです。ま、帰宅して遊んであげて(=運動させる)しばらくするとトイレに入ってくれてるんですけどね。

今回は例の「ペットハウス」の件があったのでちょっと普段より心配してしまいました~~

ところで皆さん、猫トイレはどこに置いてますか?
うちではお風呂場の外、洗面所の洗濯機の前に置いています。
ここだと天井に換気扇があるので、臭いがこもらなくて便利なんですが一つだけデメリットがあります。

それは・・・
兄さん、必ずといっていいほど私がお風呂に入っているあいだにイタすのです。
狭いマンションですから洗面所の換気扇とお風呂場の換気扇はつながってまして、当然のごとく「かぐわしい香り」がお風呂場に~。もう出ようかというタイミングならいいんですが、湯船につかって「さあ、のんびりしよう!」と思った途端にあの香りがただよってくるときも・・・

ちなみに今日は私が湯船に使っている間は兄さんも一緒になって(フタの上に乗って)くつろいでましたので香りがきたのは出る直前、セーフ!でございました。

e0007273_20491258.jpg

「うにゃーー、すっきりですら~」
[PR]
by rojineko | 2006-10-10 20:49 | Diary | Comments(13)
Commented by ココyuri at 2006-10-10 21:32 x
バロンは不思議な子ですね!!
うちの子は、最近外でしたいのか、トイレのときになると玄関でみゃーと鳴きます!!!よる以外は出してあげるんですよ♪
バロンの寝顔超かわいい♪♪♪ちゅうしたくなっちゃうほど可愛い♪
Commented by しっぽ at 2006-10-11 01:03 x
なんてカワイィんでしょ。こんな子だったら欲しい・・・って呟きながら見入ってしまうしっぽ。若いうちに去勢手術すると、いつまでも子供っぽいらしいですよ?・・ってゆうか、まだ子供、なんだね~(笑)
ウンチョ 落ち着いて何よりでした!
Commented by ベニ at 2006-10-11 10:51 x
バロン君、落ち着いて何よりでした。
我が家では、トイレは玄関の脇に置いています。何せ、狭くて古いテラスハウスなんで、他に置き場が・・・
とりあえず、直後でなければ砂の消臭効果が高いので、来客の方もあまり気にはならないようですが・・・
Commented by Kazu at 2006-10-11 14:53 x
バロン君、何とも無かったみたいで良かったですね(^O^)
路地猫さんが出かけている時はウ○○しないんだ~。
出張の時とかは?
家もトイレはお風呂の外、脱衣場?洗濯機の前です。
ヒノキ系の砂だとちょっとは違うかも。
でもウ○○したばっかりの時はやっぱ匂うよね。
しかもお風呂の中じゃ・・・密室毒ガス中毒に(爆)
Commented by あかね at 2006-10-11 16:44 x
バロン君、よかったね~♪
トイレの位置ですか・・・
ウチはワンルームだから、置く場所に困ってます。
・・・が、置かないわけにはいかないので、お風呂場入り口と、寝室手前に置きました(^^;)
・・・お風呂に入っててかぐわしい香りが・・・っていうのも辛いですね~(汗)
私は、お風呂から出てきた後にかぐわしい香りですが・・・(笑)
Commented by しっぽ at 2006-10-12 00:20 x
そうだ、トイレでしたよね・・汗
ウチは洗濯機の前です。普通、洗濯機は脱衣所にあるんでしょうが、ウチはキッチン奥にあるんです。最初からそうゆう作りだったから仕方ない。
トイレとエサ場は近いほうがいいらしいので、ご飯食べるとすぐにしてます。まるで犬~~
しょっちゅう目に付くから、すぐ片付きます。でもねー 「キッチン」ってのがね・・どなたかおいでになるときは、目に付かないところへ移動しますです、さすがに。
Commented by こごママ at 2006-10-12 00:30 x
うちのトイレはリビングにあります。
でもいたすときは、わたしらが仕事から帰ってきたときをねらっていたすので、
そのときにアロマが漂いますが、その一瞬を我慢すればおわってしまうので、
あまり気にしておりませんです 。。。

お風呂のときにアロマ 。。。
いいような悪いような 。。。
でもこんなかわいいバロンくんのアロマだったら
どんなアロマでも許してしまうでしょ 。。
さぁさぁ~、姉さん白状しなさい 。。
Commented by rojineko at 2006-10-13 09:21
★ココyuriさま
ハッピーちゃんはお外に出られるからいいですね。うちは近所にノラ猫も多いし、車や人も通るのでとても出せません。ま、おかげでケガはしなくていいんですけどねー。
Commented by rojineko at 2006-10-13 09:27
★しっぽさま
アドバイスありがとうございました。子猫のまま・・・って確かにそうですね。ウチにきた直後のように何にでも興味を示すし、遊んでる時間も長くなってます。嬉しいやら、悲しいやら。
Commented by rojineko at 2006-10-13 09:28
★ベニさま
実家も昔は玄関に置いていましたね。当時はまだ猫砂が進化してなかったから結構臭ったような~。今は砂がいいからどこに置いてもいけますよね。
Commented by rojineko at 2006-10-13 09:30
★Kazuさま
密室ガス中毒・・・・う、近いかもしんない。
私がいないときはダンナが帰ってくるのを待っていたします。
旅行でシッターさんを頼んだときもやっぱりシッターさんが来てからしてたそうです。だから遅くしか帰れない時はかわいそうなんです。
Commented by rojineko at 2006-10-13 09:31
★あかねさま
お風呂から出たときに香り・・・あるある、そのバージョンも!体にバスタオル巻いただけの状態でトイレ掃除してたりねー。でもま、入っているときよりはいいかな。
Commented by rojineko at 2006-10-13 09:33
★こごママさま
いやあ。。。いくら可愛いバロンでもさ、アロマはたまらんです。
こごろっちのトイレはリビングなんですか。それもすごい。
よほど消臭力の強い砂なのかな。
<< 私も飼いたいーー!! 封印! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:43
路地猫様 新しく娘..
by コモモおかあちゃん at 22:24
★ronmamaさま ..
by rojineko at 22:01
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧