路地猫のひとり言

お薬終了!

昨日はなんだかんだと予定が詰まって、路地猫1人朝から晩までお出かけでございました。
金曜日の仕事で思わぬ重労働をさせられたせいもあって、身体はボロボロ。
ドリンク剤を朝に一本、昼に一本飲んじまいましたわ・・・

まあ、予定の締めは久しぶりに知人と会食するってことだったんですけれど、会食場所がなんと原宿!夕方5時前に「明治神宮前」で降りて、会食場所へ向かう道は「いったいどこからこんなに人がやってきたんだーー!」ってくらいすごい人でした。

いやあ・・・
若者パワーってすごいっすねー。

人ごみが嫌いで「表参道ヒルズ」ですらまだ行ったことがない路地猫。歩道いっぱいに広がって歩く人、人、人にまともに前に進めませんでしたわ。はあ~。
e0007273_94537.jpg

(↑このラフテーがうまかった~!)

会食そのものはいつもながら知人が名幹事を発揮しておいしく楽しく終わりましたが、帰りの「原宿駅」はまたもメチャコミ。まーるで朝のラッシュアワーのようでした。

さてさて、バロンですが・・・
病院でもらってきた抗生物質も今朝の1回で最後になり、無事パラボラ(=カラー)もとれて「やんちゃ坊主」に戻っております!

e0007273_9393461.jpg

「うにーーん、箱ミシュラン参上!」
e0007273_9403534.jpg

猫ビーーーーっム

****追加****
昨日集まった知人は「犬派」が多く、「・・・レスキュー」という話が小耳に入ってきました。そのときは何のことかと思っていたのですが、どうもこの話のようです。HPの写真を見て、泣けてきました。猫でも犬でも同じですよね。こういうのは許せません。

見てください。こんな大きな子が小さなキャリーの中。身動きすらとれなかったでしょう。

こちらのHPをぜひご覧下さい!→Ark Angels
[PR]
by rojineko | 2006-10-01 09:41 | Diary | Comments(11)
Commented by 344アチャママ at 2006-10-01 11:17 x
カラーがとれてさぞや嬉しいでしょう、バロンちゃん。
おちりが・・・(〃▽〃)ぷりケツ~!!
モミモミフミフミされると嬉しくなっちゃいます。バロンちゃん、
そうやって飼い主さんを手なづけていくのだよぉ~(笑)。
昔ピアス&茶髪だった344でした♪1万円ほしーーーーー
Commented by ねこまんま at 2006-10-01 20:43 x
Ark Angels の記事みました。あまりに可哀相で涙を抑えられません。
早く元気になりますように・・・・
Commented by rojineko at 2006-10-01 21:54
★344アチャママさま
私の目が届く間はカラーをできるだけ外してあげてはいたんですけど、やっぱり完全開放は違うみたいです!早速タワーのハウスに閉じこもり~。ちぇっ・・・。344さん、茶髪&ピアスは昔なの?路地猫は今もですーー。

★ねこまんまさま
ほんとに・・・
たまらずネットバンキングで支援金を送りました。あの犬たちの数を考えると焼け石に水とは思うのですが、何もしないわけにはいかないという気にさせられました。
Commented by こごママ at 2006-10-01 22:31 x
自由になってよかったね、バロンくん。
これで大きなイベントも終わり、のんびりした毎日が戻ってきますね。

髪の色と言えば、わたしは昔金髪にしてましたよ 。。。
アノ頃はぁ~ 。。。かなり遠い昔ですが 。。。

しかし、動物虐待 。。。
つらいです。
わたし一人が出来ることなんてたかが知れてるとは思いますが、
わたしも動物愛護協会に寄付金を送ってます。
それくらいしか出来ませんが、それでもしないよりはましかと 。。
Commented by しっぽ at 2006-10-02 00:46 x
猫ビーム、ウケたっ!笑いましたっ!
いつ見ても路地猫さんの撮影力、スゴすぎ。ラフテー美味しそう~
しっぽは画像添付 見送りします・・・

動物虐待の先には 犯罪がある(そうです)。それ自体既に犯罪と言っていいと思うよ。人間界、病んでるな、って思います。。。
Commented by Kazu at 2006-10-02 16:26 x
ラフテー旨そう!
バロン君、おめでとう!
薬も終わってカラーも取れて、完全復帰ですね。
箱の中で目が輝いてます(^O^)

Ark Angels の記事見ましたが正視出来ませんでした。
なんて酷い事を・・・。
猫でも同じ様な話がhttp://www.cat80sos.com/

世の中からこんな悲しい話が無くなって欲しいです。
Commented by ベニ at 2006-10-03 09:59 x
バロン君、お疲れ様でした~
赤目のバロン君が可愛い・・・ トンキも夜になると普通に赤目になるのかしら? シャムの血が入っているからなるのかなぁ。

沖縄料理、やばいです・・・ 美味しそう♪ 私、沖縄料理大好きなんですよ~ ここには行ったことは無いので、今度行ってみます!w
Commented by rojineko at 2006-10-03 12:53
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!
★こごママさま
金髪!おーっ、それはすごいぞー!(って日本でじゃないんですよね、たぶん)
>わたし一人が出来ることなんてたかが知れてるとは思いますが、
>わたしも動物愛護協会に寄付金を送ってます。
そうですよね。そういう「1人」がたくさん集まれば大きな力になるんだ!と信じてます。

★しっぽさま
>しっぽは画像添付 見送りします・・・
まあ、そんなことおっしゃらないで~。
気長にお待ちしております!

★Kazuさま
猫ちゃんのHPチェックしました。我が家はバロン以外の猫は飼えないけれどできることがあればお手伝いしたいと思いました。

★ベニさま
いいえーー。赤目はフラッシュのせいです~。
でもときどき赤っぽく見えることがあるらしくて、初めてバロンを見た人が「この猫は目が赤いの?」と言ったことがありましたね。

この沖縄料理屋、入口がちょっとわかりずらいけれど料理はおいしいし、スタッフも気持ちよかったですよ。
Commented by あかね at 2006-10-03 18:01 x
・・・記事、読んできました。
悲しくて辛くて心が痛みます。
どうやったら、こんなひどいことが平気でできるのでしょうか。。。人の勝手で命がこんな粗末に扱われてしまうなんて悲しくてやりきれませんね。
この子達のこれから先に明るい未来がありますように・・・
Commented by ??? at 2006-12-22 15:40 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 05:58 x
I think you have a very nice site, keep it up.
<< 静かな午後 やりすぎ? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧