路地猫のひとり言

遊びたいよー

先週の日曜日、我が家に侵入者が・・・

e0007273_9202482.jpg


それがこのトンボ!


バロン攻撃を受けてか、すでに「虫の息」ですがね~

夕方、こっちがフシャフシャで誘っているのに見向きもしないで一心不乱に掃きだし窓を見つめてたバロン。不思議に思って、窓を動かしてみたらどうやって入ったのか窓と網戸の隙間にはさまってました。

まー、当然燃えますわね>バロン

しかし路地猫は子供の頃から大の虫嫌い。翌日手術を受けるバロンを「思って」しばらく我慢してましたが、やっぱりどうにも背中のむずむずが止まらなくって(こういうときに限って2号は留守だし)隙を見て封筒に追いこんで「ナイナイ」してしまいました・・・はは。

e0007273_9303811.jpg

こちら今朝のバロン。フラッシュたいたので白っぽくなっちゃいましたが、パラボラつけながらおもちゃを必死に探しております。

昨日の晩は布団の中にもぞもぞ入ってきて、私の脚の間で寝てましたけど、しばらくして暑くなったのか頭だけ布団の外に出してそのまま寝てました。当然パラボラはついたまま。

何か受信できたのか~い?
[PR]
by rojineko | 2006-09-28 09:24 | Diary | Comments(6)
Commented by Kazu at 2006-09-28 16:33 x
宇宙からの電波を受信してるんです(笑)
トンボ、ご愁傷様です。まぁ、バロン君に見つかったのが運の尽きですね。
おーい、おもちゃ出しても足元が見えなくて遊べないよ~。
もうちょっとの我慢ね(^O^)
Commented by 344アチャママ at 2006-09-28 20:01 x
お疲れ様のバロンちゃん!でもだいぶ元気復活そうですね。
しかしパラボラって(笑)。アチャのときはブリーダーさんが呼ぶとおり、
「エリザベス」と呼んでいましたが、これは正式名称なのかな・・・?
パラボラつけたままお布団に入ってくるなんて、なんてケナゲなバロンちゃん。。ぎゅっと抱きしめてあげたい一瞬ですーー。
Commented by あかね at 2006-09-28 20:26 x
バロンくん、パラボラに慣れちゃったみたいですね~。
距離感なくなって、狭いところで「ガシッ」とか当たっちゃったりしないんですか??
本人にはかわいそうだけど、なんだかかわいい♪

アチャママさま。
このパラボラの正式名は「エリザベスカラー」と言うそうですよ~。

・・・でも、「パラボラ」の方が面白いですね(笑)
Commented by rojineko at 2006-09-28 20:55
★Kazuさま
実はバロンは宇宙人だったか!
おもちゃ・・・お察しの通り、実は1つどうにか取り出したんですが見えなくて固まってました~

★344アチャママさま
あかねさんの言うとおり、正式名はエリザベスカラーです。エリザベス女王の頃(昔のね)のドレスの襟に似ているからだそうです。パラボラってのはどこかのブログに書いてあったのでした・・・

★あかねさま
当たる回数は減っていないんだけど、当たってもくじけず歩いてます。じーっと後ろから見てると首を左、右にふりふりして歩いてるからまるで鶏みたいでーす。
Commented by しっぽ at 2006-09-29 00:35 x
お。カラー、取ってますね? まだ子供っぽとこがまた、たまらないですな~
ウチの猫はすっかり婆ちゃんなので、虫にもオモチャにも殆んど無反応です。たまぁ~にマタタビで踊ってますが。

リンク、ありがとうございますっ!(嬉)
Commented by rojineko at 2006-09-29 19:29
★しっぽさま
実はね、この写真は手術の前夜にとったものなんですよー。でも私が家に居て見ていられる間はできるだけカラーをとってあげてます。ご飯は食べにくいし、トイレで砂掛けはできないし、余計なストレスたまりそうなので。

しっぽさんの所の猫ちゃん、どんな猫ちゃんなのかな~?いつかブログに写真アップしてくださいねー。待ってます!
<< やりすぎ? 一夜明けて >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧