路地猫のひとり言

一夜明けて

今朝のバロンです。
e0007273_10294934.jpg


相変わらず寝ちょりますが、昨晩2号(♂)が帰宅したあたりから大分と元気になってきました。
カラーつけたままなのに寝室までやってきて、2号にぴたっと寄り添って寝ようとするし、朝は路地猫の布団にもやってきてました★

患部も昨日より乾いている感じです。

カラーつけたままご飯を食べる「努力(!)」もしております・・・
(お皿ごとカラーですぽっとかぶせちゃって上からもぐもぐ食べてるの!)

抗生物質のせいでちょっとウ〇〇がゆるめなので、今朝はニンゲン用のビオフェルミンを半分に割ってあげました。

まだ一緒に遊べませんが、とりあえずなでたりグルーミング(背中だけね)してあげるとグルグル言ってくれるようになったし、嫌われてなくてよかった==ほっ
[PR]
by rojineko | 2006-09-27 10:44 | Diary | Comments(9)
Commented by ベニ at 2006-09-27 11:44 x
バロン君お疲れ様でした~
慣れないカラーをつけての生活で、本人も疲れるんでしょうね。
血液検査、高いですよね~ 我が家も、一度トイレ掃除をさぼったばかりに膀胱炎になりかけ、その時に血液検査をしてもらいました。幸い異常はなかったので安心でしたが・・・
ところで、後で私のブログのレスにもつけますが、チェンマイのスパ、安いコースもありますよ。1時間のタイマッサージだと、65ドル位だったかな? それに、サービス料だなんだとつくので、結局1万円位にはなりそうですが・・・
スパのメニューと価格表は、フォーシーズンズの国内予約デスクに電話すると送ってもらえまます。
Commented by あかね at 2006-09-27 18:41 x
ああ~っ。よかったですね~。
路地猫さん、お迎えお疲れ様でした~。

バロンくん。
元気に帰って来れて(*^^*)
帰ってきた日はやっぱり緊張してたりしたのかな。
路地猫さんによそよそしかったのは緊張のせい・・・だよね??痛い思いしただろうけど、病気のこととか考えると、ちょっぴりしんどくても我慢してね(^^;)
Commented by rojineko at 2006-09-27 21:32
★ベニさま
なーるほど、ベニさんご夫婦はなかでもリッチなコースを選ばれたんですね!1時間のマッサージくらいなら手がでるかな~。
2号(♂)が忙しいので、なかなか休暇がとれませんがリゾートでゴロゴロしたいな・・・

カラーは大分となれてきたみたいです。とりあえず前進できるようになった(笑)

★あかねさま
ありがとうございまーす。
病院で会ったときは一晩しかたっていないのに、なんだかヨレヨレ~に見えて哀れでした。手術のあとも大事をとって点滴されていたから前脚をよくみると針のあとがあるし・・・(うるうる)

家に帰ってすぐはまるで初めて家に来たときみたいにウロウロしてたんですよ。家を忘れちゃったのかと悲しかったです。

血液検査→事前の点滴→手術→術後の点滴→一晩ケージと怖い怖いの連続だったんでしょうね。ぐすん。ごめんね、バロン。
Commented by しっぽ at 2006-09-28 02:08 x
肉球に指うめて、ウニウニしたくなります、この寝すがた。こんなことばっかするから、我が家の猫にも嫌われるんでしょうか(汗)

しっぽんとこにも、リンク、貼らせていただきたく、参上いたしました。(こんな時間に・・)どうぞよろしくお願いします!
Commented by rojineko at 2006-09-28 08:51
★しっぽさま
ありがとうございます!

>こんな時間に・・
ほんとだ(笑)
秋の夜長~、ですか?
Commented by kazu at 2006-09-28 16:27 x
このカラーってヤツは何とかならないんですかね~。
人間がもしこんなのはめられたら不自由極まりないですよね。
ちょっと元気になったみたいで一安心です(^O^)
Commented by rojineko at 2006-09-28 20:56
★Kazuさま
うふふ。同じこと考えた人いたらしくって・・・
このサイト↓
http://portal.nifty.com/koneta06/01/13/02/
ご覧くださいませ!笑えます。
Commented by ゆきもなか at 2006-09-28 23:21 x
バロンちゃん可愛らしいですねー><毛色が白っぽくて綺麗です。
ウチのトンキさんは子猫の時は淡い色だったのに今はタヌキ風味です。
去勢手術のお年頃だったのですね。手術が無事に終わってよかったです(^-^)
この先食欲が増して太ってしまわぬようお気をつけくださいまし~。

Commented by rojineko at 2006-09-29 19:32
★ゆきもなかさま
お越しくださってありがとうございます。バロンは白いね・・ってトンキ仲間みんなに言われてます。これでも来たばかりの頃よりは色づいてきているんですが、ママ猫が白っぽかったのでこれ以上はならないのかもしれません。手術後はやっぱり太りますかね~。一応、インドアキャットは買って用意はしてあるんですが・・・
<< 遊びたいよー おかえり! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:43
路地猫様 新しく娘..
by コモモおかあちゃん at 22:24
★ronmamaさま ..
by rojineko at 22:01
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧