路地猫のひとり言

ただいま!

路地猫、Back in TOKYOです。

青森とか北海道には行ったことがある路地猫ですが、新潟ははじめてでした。上越新幹線に乗ると近いもんですねー。お天気もよくて気持ちよかったです。
e0007273_17571671.jpg

こちら、とあるホテルの上階からとった信濃川&日本海。残念ながら写真を撮る頃には雲が出てきてしまって佐渡は見られませんでした。ぐっすん。

ま、仕事の方は小さなトラブルはあったもののほぼ順調に終わり、夜は大好きな「へぎそば」を食してジ・エンド。

そして今日は東京行きの新幹線を一駅だけ乗ったところでまた一仕事。朝から抜けるような青空に車窓から見える黄金の稲穂。ごっきげんで駅を降りたのですが、ここで一大事発生!

ぐず・・・ぐずぐずぐず(え?)

ひ・・・・く・・・くっしょーーーーーーん!!

なぜか駅を降りた瞬間からくしゃみが止まらない路地猫。
春は花粉症になる路地猫ですが、秋はあまりひどくなったことはないですし今回は運悪く「鼻炎薬」をカバンに入れていませんでした。仕事そのものは中に入ってしまえばくしゃみがおさまったのでクリアでしたが、終わって外に出るとまたくしゃみ復活!

結局、東京に戻る新幹線の中でも尾を引いてずっと鼻と目がぐずぐずです。

はああ・・・

帰りのタクシー運転手さんに聞いたところ、ちょうど稲刈りがピークになっていてそのホコリが舞っているんですって。一緒に同行した人も「そういえば変なにおいがしてた」と。私は鼻がつまっちゃって何もわかりませんでしたけど。

路地猫、田舎では生きられないようですわ~
e0007273_1874238.jpg

こんなに美しい風景なのに・・・

んで兄さんですが、昨日は1号留守、2号も帰宅が遅かったのでご立腹であったそうな。
e0007273_1885431.jpg

「これで機嫌を直してくださいな」「何じゃいな?」
e0007273_1893928.jpg

ワカサギだよーーん
[PR]
by rojineko | 2006-09-21 18:09 | Diary | Comments(2)
Commented by Kazu at 2006-09-22 18:50 x
お帰りなさーい(^O^)
昨日「入れ替わり立ち代りで大変ですね~、バロンちゃん大丈夫?」
ってコメ入れようとしたらNGでした(?_?)
心配後無用、ご機嫌斜めもこのワカサギ見れば直ぐに治っちゃいますよね~。
しかも、こんな大きな箱にごっそり!
稲刈りアレルギーね~、路地猫さん私の家の近所には住めませんね。
田んぼだらけよーん(笑)
Commented by rojineko at 2006-09-22 20:38
Kazuさま:おとといはダンナの帰りが遅かったらしくてさすがのバロンもお冠だったらしいです。部屋に入ったら「にゃーーおーー」って抗議の声をあげたとか!やっぱりどっちかいないと寂しいのかな。

田んぼ、こんなに強烈に反応するとは思いませんでした。だって子供の頃にうちの近くは田んぼだらけだったし・・・。帰ってきてから調べてみたらひどい人は刈り入れ時の田んぼに入ると蕁麻疹が出来てしまうんですって。くしゃみくらいですんでよかったですわ~。
<< まったり・・・ 入れ替わりで >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧