路地猫のひとり言

猫は家につく?

皆さん、昨日の「ポチたま」見てました?

最初の検証コーナー「猫は人でなく家につくというのは本当か?」(トリビアっぽい・・)おもしろかったっす~。
登場したのは2件、3匹の猫さんとその飼い主さん。どっちも猫が部屋を離れたすきに飼い主さんが別人に入れ替わってしまいます。部屋に戻ってきた猫さんはどんな反応を示すか?っていう実験。

ま、結論から先に言ってしまうと3匹とも飼い主さんが変わってもじぇーんじぇん動じず、普通でしたわ(笑)。
最初のお家の2匹の猫さんは、どっちも窓から自由に出入りできるお散歩猫さんだったんですが、先に帰ってきたミミちゃんは、入れ替わった「別人飼い主さん」の膝にちゃっかり乗っかって眠ってしまうし、後から帰ってきたクロちゃんもテーブルにのっかって「別人さん」に鼻をくっつけてご挨拶!

次のお家の猫さんは外に出た事のない箱入り娘。普段は飼い主さんが出かけてしまうと、玄関で帰りを待っているほど「飼い主命!」の猫さんだったのに、これまた「別人さん」にスリスリしてました~。

やっぱチミたちって誰でもいいのねえ(涙、涙)
e0007273_15582099.jpg

「バレたあ?」
[PR]
by rojineko | 2006-09-09 15:58 | Diary | Comments(7)
Commented by あかね at 2006-09-09 17:39 x
ポチたま、見逃してしまいました~。
残念~・・・見たかったな・・・

猫は家にいつく・・・そうだったんですか~
・・・ちなみに、ウチの優太と2階に住んでるベンガルちゃんは、部屋に入ってきた人が知らない人と判断するや逃げてしまい全く出てきません・・・これは単に怖いだけなのかしらん。
(そう思うとちょっぴり寂しい・・・ですね)
Commented by ベニ at 2006-09-10 03:05 x
確かに、我が家のベニも普段は1号命だけど、当てはまる節が・・・
母が泊まりに来たときなんかは、母の布団で一緒に寝たりしてますもおね~
以前、1号の友人が泊まりに来たときは、初対面なのに1号から離れて、その人の足下で寝ていたらしく、1号がかなりショックを受けていました~
やっぱり、人より家ですかね?w
Commented by ココyuri at 2006-09-10 11:36 x
そうなんですか!?見てないです!!!!
でも、うちの子は知らない人は駄目ですよ!!すぐどっかに逃げます!
猫にもいろいろ居ますよね☆バロンはどっちかな?誰でもいいのかな?笑
Commented by rojineko at 2006-09-10 14:06
あかねさま:そうですね。「幻の猫」って言われているハニカミ屋さんもいますものね。きっとテレビに出てきた猫は人懐っこい子だったんでしょう。それに外から扉をあけて入ってきたのではなくて、最初から中に人が入っていたからびっくりしなかったのかも!
Commented by rojineko at 2006-09-10 14:07
ベニさま:お友達にスリスリかあ、そりゃショックですね。うちも一度だけペットシッターさんを頼んだことがあるんですが、初対面でもぜんぜん平気でした。シッターさんのバッグについてた飾りが気になって仕方なかったみたい。
Commented by rojineko at 2006-09-10 14:09
ココyuriさま:バロンは私達との初対面でもお腹出して寝てました~。そんな大物っぷりにほれ込んでもらってきたんですが、あまりに他の人を見ても平気なのでちょっと切ないです。バイクや車の音、外の猫の声にはチキンなんですけどね。
Commented by Kazu at 2006-09-11 21:13 x
やっぱりトリビアじゃなかったんですね。
犬とかって飼い主が居ればどこでもOKみたいな感じで
飼い主と一緒に仲良くお散歩とか買い物・・・
(=^・^=)じゃやっぱり無理なのね(涙)
<< プリン、プリン♪ 足りないものは・・・? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧