路地猫のひとり言

Blast II

e0007273_1657427.jpg

BlastII観て来ました!
いやあ、楽しかった。おもしろかった!

とにかく会場内入ったときから観客を楽しませてくれますねー。
最初のアナウンスも「携帯電話を鳴らしちゃったヤツは毛むくじゃらの大男がつまみ出しにきます!」とか「かさかさ音のする飴を持っている人は今のうちに全部むいちゃっといてください」とか思わず「ぷぷぷ」って笑わせてくれまする。

で期待も高まったとこでマーチングバンド(?)登場!
ねえ、楽器ってさ踊りながら吹けるもんなのかい??
ずーっとずっと昔に路地猫もブラスバンド部なんてのに入って下手っぴーにフルートなんぞ吹いてたけどさ、フルート吹きながらタップダンス踊らんでください(笑)。

いやいや・・・
で、演奏モードの出し物と、ビジュアルモードの出し物がほぼ交互に出てきまして、この方が唯一日本人で参加している方!なんとバトントワリングの世界選手権11連覇だそうですわ。
e0007273_16575521.jpg

確かに他のお姉ちゃん軍団よりずばぬけてうまい!「くまんばち」に合わせて回す、回す、投げる、投げる!おお、このまま上海雑技団いけるぜい~(ちがうって!)感じね。会場も大拍手!
e0007273_1658868.jpg

そんでもってこの方がフルート奏者。なんだかフルートとイメージ違いますねえ。アクロバティックなダンスをしながらきっちり演奏もしておりましたわ。

てな感じで2時間少々のパフォーマンス、あっという間でした~。老若男女、どんな人でも楽しめるんじゃないかな。残念なのは東京の公演場所が国際フォーラムだもんだから、動きがとりにくくって休憩のときも終演のときもロビコン(ロビーコンサート)観れなかったことかなあ。ほんっとあの建物は動線を考えてませんわ・・・

まだこれから各地で公演あるみたいですよ。東京はチケットも残っているし!みなさん、ぜひに!

e0007273_1791842.jpg

大好きなグルーミング中の兄さん♪
黒バロ脱出にお洗濯したあとなので
e0007273_17111795.jpg

豊作、豊作
[PR]
by rojineko | 2006-09-04 16:58 | Diary | Comments(4)
Commented by あかね at 2006-09-04 18:21 x
ええ~!!?
路地猫さんもフルートやってたんですか??
・・・実は私も中学のことブラバンでフルートしてました(・・・下手くそだったけど(爆))

blastⅡ、面白そうですね~。
行ってみたいな♪
(・・・でも、時間ないな・・・)

バロン君は、うんときれいにしてもらって幸せね~♪
Commented by rojineko at 2006-09-05 11:11 x
え?あかねさんもなんだ。
私は高校でちょっとだけ~。もう今は吹けないなあ(涙)。
Blastは1は行っていなかったんですが、2からいっても関係なく楽しめますよー。

バロン、たぶんきれいにしてもらっている意識はないんでしょうね。「猫はなでられているとしか思いません」ってミトンの宣伝文句そのまま!
Commented by Kazu at 2006-09-05 19:22 x
Blast II、ちょっと調べちゃいました。
なかなか面白そうな公演ですね~。

黒バロ君から白バロ君に変身、綺麗になりましたね!
大量の抜け毛・・・そう言えば
猫仲間が抜けた毛で毛玉を作っておもちゃにしてましたよ。
家もやってみたけど直径1cmで断念。
路地猫さん、やってみる?
Commented by rojineko at 2006-09-06 10:41 x
期待以上におもしろかったですよー!音楽好きじゃなくてもエンターテイメントとして十分楽しめます。

毛玉でおもちゃって?丸めてボールにするのかなあ。抜けた毛がふわふわと床を舞っているとバロンがおっかけてって遊んでます。安上がりな子だこと・・・
<< 足りないものは・・・? 地震 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧