路地猫のひとり言

地震

関東地方の皆様、昨日の地震はいかがでした~?
震度は小さかった割りに、びびってしまいました>路地猫+一匹

昨日は路地猫、夕方から出かける予定があったので洗面所で支度をしてました。一匹(=兄さん)は昼寝からさめて、支度する路地猫を廊下からストーキング中。

そんな兄さんが突然びくっと硬直したかと思った瞬間にぐらっと!!
びびった兄さん、一目散にリビングに向かって走り出した・・・が、そこにはお水の入ったお皿と食べ残しのワカサギが。

がっしゃーーん、びっしょーーん、

さらにパニックになった兄さん、全身の毛を逆立てながら走る走る!

いやま、地震より兄さんの行動にびっくりしましたわ。
すぐに追っかけていって、固まってる兄さんに「大丈夫、大丈夫」と声をかけてむぎゅうう~と抱きしめてやりました。

バロン、雷は全然平気なんですけどねー。地震ははじめてだったかなあ?こんなに興奮するとは思いませんでした(汗)。

今日は防災の日。リュックの中身をチェックしようと思ったところで、最近はペット用の避難セットが出ているんですね。残念なのはほとんどが犬用なこと!あのちっちゃな折りたたみテントは気なるけれど、果たして猫でも大丈夫なんだろーか?どなたか買った方いませんか?

**今朝の兄さん**
いつものポジション(=お気に入りの座布団の上)にいないなあ、と思ったら2号(♂)と一緒に寝てました。でもさ・・・
e0007273_925094.gif

どう考えても踏まれてないかい?
e0007273_93578.gif

こんなこともされちゃってるけど

それでもラブラブな男2人なのでした♪
[PR]
by rojineko | 2006-09-01 09:07 | Diary | Comments(9)
Commented by ねこまんま at 2006-09-01 17:01 x
まずは何事もなくてよかったことでした。
バロンは地震察知猫になれるかもね。バロンたのみますね!
Commented by Kazu at 2006-09-01 20:03 x
家の(=^・^=)って鈍感なのかしら?
昨日の地震、ピクリともせずに眠り呆けてました(笑)
パニックになちゃったバロン君、確かに地震より大変かも。
雷は大丈夫なんですか?
家のはこの前の雷の時、瞳孔が開きっ放しでした(;゚Д゚)
Commented by こごママ at 2006-09-02 02:54 x
いやはや、みなさん、無防備で 。。。
でも、バロンもだんなさまのほうがお好きなようね。
こごろっちはダンナのこと、兄貴と思っているフシがあり、
いつも金魚のフン助してますよ。
だんなもまんざらではないようで、うれしそう。
焼けるんだけどね、そんなふたりをみるのは 。。
Commented by あかね at 2006-09-02 17:24 x
バロンくん、怖かったんでしょうね~。
・・・実は、優太は寝たまま全く微動だにしませんでしたが、ヒロシはバロン君と同じ反応してました(^^;)
私のほうがびっくりするっちゅうねんって感じでしたね(笑

・・・それにしても・・・
旦那様のパジャマ!!
なんともおしゃれじゃないですか~!!
Commented by ベニ at 2006-09-03 00:06 x
地震、ちょっと最初に縦にドスンって感じできたんで、怖かったですねぇ。揺れも大きく感じたし・・・
でも、調子崩し気味の私は、起きることもなく寝ていましたが・・・
となりで我が家の猫様も何事も無かったように・・・
鈍感な2人でした。汗)
Commented by 344アチャママ at 2006-09-03 11:30 x
踏まれても熟睡のバロンちゃん?スゴイですねー。
男2人ラブラブってのもほほえましいけどややウケます。
地震、けっこう揺れましたよね。アチャはお家で留守番でしたので
どんな様子だったのだろうか・・・。以前は地震のときはアチャより私のほうがパニクってたような(笑)。
Commented by rojineko at 2006-09-04 17:15
ねこまんまさま:地震察知はもうちょっと早くお願いしまーす>バロンさま

Kazuさま:そうですかー。実家の猫は雷がだいっきらいで、遠くで鳴り始めただけでベッドの下に隠れちゃうそうです。バロンは雷がかなり近くに落ちても「?」って感じだったので今回の騒動にはまったくびっくりでした。

こごママさま:そうそう、うちもダンナは遊んでくれるヤツって思っているみたいね。ま、めったに嫌なこと(爪きりとかシャンプーとか)しないし。ずるい、ずるい。
Commented by rojineko at 2006-09-04 17:18
あかねさま:そうかあ、ヒロシ君はやはり!優太くんは、どしっと構えて(笑)。ほんとに地震じゃなくてバロンに釘付けで、あれじゃ私、逃げられません・・・ダンナのパジャマですかあ?そのへんのスーパーで買った安物のはず!

ベニさま:更新ないなあ、って思ってましたよ。涼しくなってきたので体調を崩しやすいですよね。ゆっくり休んでください。震度が小さかった割に感じましたよねー。
Commented by rojineko at 2006-09-04 17:49
344アチャママさま:今日もまた、バロンはダンナにくっついて寝てました。ジェラシー~。普通、猫は女性のが好きなはずなのに!地震ははじめてじゃないはずなんですが、びっくりでした。アチャ姫は大人だからきっと大丈夫でしょう。
<< Blast II 平凡キング >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧