路地猫のひとり言

平凡キング

あー、また買ってしまった>猫本

今回はこちら↓
e0007273_14341698.jpg

猫好きで有名な室井滋さんの新作エッセイです♪
後ろの方でチビが病気になっちゃって手術を受けるあたりはドキドキしますが、全体に軽ーく笑って読み流せる内容です~。
ま、買わずとも店頭で立ち読みとか(笑)。

ちなみにここによると、明日三省堂でご本人による(普通そうだわな・・)サイン会もあるそうな。

それにしても今日の東京はよい天気です。湿度も低くて、さらっとした感じ。ついつい甘くなって兄さん(=バロン)をベランダで遊ばせていたら、案の定「黒バロ」状態になっちまいました。今日は洗う暇ないのでタオルで拭いただけだけど、まあピンクのタオルが真っ黒~!!

そういや昨日交換した換気穴のフィルターも黒かったな。
普段あまり気にもとめていないけど、景気がよくなってきて車の量が増えてきたのかも。太い道路からは大分離れているけれど、やっぱり都内の空気はそんなによくはないのかもねえ。

<黒バロのレシピ>
材料: 肉付きのよろしいトンキニーズ(♂)1匹
    
肉付きのよろしいトンキニーズ(♂)は、丸のまま、適当に埃のたまったベランダへ出しておきます。
e0007273_14452269.jpg

5分ほど経ちますとゴロンゴロンされますので、しばらくそのまま放っておきます。
このようにかなりいっちゃった表情になることもありますが、ご心配には及びません。
e0007273_14454135.jpg

前手なぞをなめ、かなりご満悦状態になってまいりますと、出来上がりももうすぐです。
e0007273_1446361.jpg

調理時間20分。立派な黒バロの完成です。(涙、涙)
[PR]
by rojineko | 2006-08-31 14:42 | Diary | Comments(7)
Commented by Kazu at 2006-08-31 17:02 x
あらま、こんがり真っ黒な黒バロ君の出来上がりですね!
でも、気持ち良さそう(^O^)
仰向け大の字で「どうにでもして~」状態ですね。
都会の空気・・・田舎に住み慣れた私はたまに上京すると
鼻毛が一気に伸びます(笑)
Commented by みーYUM at 2006-08-31 18:54 x
がわいい~、がわいずぎる~。
あまりのかわいさに、涙~(ToT)
肉付きのいいヤツが、腹を出すと、たまりませんねえ♪
食ってしまいたい!
Commented by あかね at 2006-08-31 21:51 x
うわぁ~♪
黒バロ君、なんておいしそうな・・・じゃなくって、何てかわいいんでしょう(*^^*)
・・・そういえば猫って、シャンプーしないでいるとお日様に干した後のおふとんみたいな匂いがしませんか??
今日のバロン君の写真を見て、あの匂いを思い出しました(^^)
個人的にかなり好きな匂いであります(笑)
Commented by みーYUM at 2006-09-01 00:55 x
そうそう、あかねさん!
ウールみたいな、日なたみたいな、においがしますよね!
亡きにゃんたは、そういうにおい。
今の猫たちは若いせいか、シャンプーしなくても、なんか甘いにおいがします。
Commented by rojineko at 2006-09-01 08:21
Kazuさま:いやあ、実はここに来る前はとんでもなく空気の汚いところ(=マニラ)に住んでいたので東京に帰ってきたときは「なんて空気がおいしいんだろう♪」と思ったんですよ。あれから1年半たって、私も「普通の日本人」になったのかもしれませんねー。昨日はほんとに爽やかなお天気でバロンも楽しそうだったのでついつい出しっぱなしにしてしまいました。
Commented by rojineko at 2006-09-01 08:23
みーYUMさま:ほんとにねー、こいつのお腹は昔からたっぷんたっぷん。三つ指ついて座ると腹が床にすってる・・・別に太ってるってほどじゃないんだけど、みーちゃんなんて妊婦さんなのに3キロもないんですよねー。スリムでうらやましいわ。
Commented by rojineko at 2006-09-01 08:24
あかねさま:うんうん。お布団の臭い、しますねー。特に日向ぼっこさせたあと!でも昨日のバロンはさらさらの毛がべたーっとなってしまいました。やっぱ都心の埃は排気ガスを含んでいるんでしょうね。次にお天気が良い日はお洗濯だ!
<< 地震 つれづれ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧