路地猫のひとり言

つれづれ

4日連続は・・・やっぱり無理でした(汗)

書く内容が全くないってわけではないんですが、兄さんのいい写真が撮れなかったり、気分がのらなかったりで毎日更新ってのは根性がいりますねー。

振り返ってみれば、こうやってネット上に日記を公開し始めたのは2号(♂)のフィリピン赴任が近づいたあたりでした。シングルのときに海外生活をしたことはあったけど、夫婦として海外に、しかもフィリピンなんつーわけのわからん国に移動するなんてことは未知の経験だったので、引越しまでの準備から、移動した直後のバタバタやら、向うでのカルチャーショックやらを日本の家族や友人あてに発信し始めたわけです。

その頃はまだブログなんて存在してなくて、ホームページビルダーなんてのを使ってたから書けば書くほど重ーくなって大変だったな。

バロンが来てからはすっかりバロンプロモーションサイトになっていまいましたが、これからもボチボチと続けていきますんで、ご愛顧よろしくお願いします~。
e0007273_1051043.jpg

「ん?何か言ったか?」

     **********

・・・と、話は変わって昨日、生まれて初めて「マモグラフィー」なるものを受けてきました。先月、人間ドックにオプションつけて受けても良かったんですけどね。オプションつけると曜日や時間を制限されちゃったりして面倒くさかったので単独で受けてきました。結果はシロですのでご安心を。

路地猫、わがままなんで「長く待つのはヤダ!」「遠いとこはヤダ!」「汚いとこはヤダ!」とネットで検索して電話予約ができる新宿のクリニックに行ってみたんですけどね。予約時間の10時半になってもなかなか声がかからなくって、ちょいとイライラし始めた頃(私は10分と待てない・・)、診察室から呼ばれました。検診なのにアレ?と思いつつ入ると、

ドクター、いきなり「どうしたの?」

(どうしたのはないじゃん、検診で申し込んであるんだから・・・とムッとしつつ)

路地猫「検診お願いします」
ドクター「検診でいいの?ほんとに?」

ほんとにって・・・?この人、顔見ただけで病気がどうかわかるんかい?と路地猫あせりましたよ。

が、どうやらドクターが言いたかったのは
「検診」にすると「保険がきかない→自費診療→高い」
ということだったらしい。

「どっか気になるとこない?あるでしょ?ほら?」
って完全に誘導尋問されてしまいました。(笑)

なんというか、まあ良心的なドクターだったわけですね。お陰さまで「保険診療」となり自費10000円のところ3000円で済んでしまいました~

e0007273_10401777.jpg

「もう少しでとれるんだけどなー、僕のおもちゃ」
[PR]
by rojineko | 2006-08-30 10:36 | Diary | Comments(5)
Commented by ねこまんま at 2006-08-30 17:10 x
あれ、去年単独でマンモやったけど1万もしなかったよ!
。。。うん、絶対そんな高くなかった・・・
そうか、そういう手があったのね、今年はそれでいこっと!
Commented by Kazu at 2006-08-30 19:31 x
3日連続しただけでもお見事です!
マモ・・・???調べちゃったよ~。
・・・って俺には関係ないじゃん(爆)
この微妙な隙間から見えるお宝、余計に気になるのよね~バロん君!
Commented by rojineko at 2006-08-30 20:16
ねこまんまさま:あれー、そうなのー?他のクリニックではもっと高かったのよ~。あ、ひょっとして自治体の補助とか出てるんではない?
Commented by rojineko at 2006-08-30 20:18
Kazuさま:ははは。確かにKazuさんには全然関係ないですね!

ちょこっと写ってますがこの引き出しはそもそも我が家の薬入れ。ビタミン剤でも飲もっかな~と手をかけるやいなや、どこからともなく兄さんは飛んできます。でもね、おもちゃじゃなくて爪切りが登場することもあるんだよねー。ふっふふ。
Commented by 344アチャママ at 2006-08-31 23:50 x
毎日の更新は、たしかに大変。。
気長にやっていくのがいいですよね、何も課さず。。
ところで、定期健診みたいなの、私も受けたいなぁ。
その新宿のクリニック、いいですね!
教えて欲しいです。
<< 平凡キング おお! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧