路地猫のひとり言

おお!

やった!3日連続更新です!

昨日、Movin' Outを見た帰り道、ふと見つけた沖縄食材のお店。2号(♂)と2人でフラフラと入ったら、な、なんとこんなものを見つけてしまいました!

じゃーん!
e0007273_12493968.jpg

え、だから何だって?

裏をご覧下さい。
e0007273_1250840.gif

ほらほら、ちゃんとフィリピンからの輸入品なのよ!

懐かしくって2号(♂)と1人一缶ずつ買ってしまいました~。
ちなみに1缶130円。現地価格を知っている身としては(スーパーなら1缶60円くらい)ちーとお高いのですが、ここは日本ですからね。このくらいは我慢としておきましょう。同じフィリピン製のパインジュースも売っていたのですが、路地猫が好きな「パイン+なんとか(ライチとか、オレンジとか)」というミックスジュースまでは置いてなかったのが残念!
おいしいんだけどなー。

しかし、なぜ沖縄食材店にあるのかは謎(汗)

e0007273_12531719.jpg

ついでに黒糖サーターアンダギーミックスも買って作ってみました。形が悪いのはご愛嬌!

e0007273_12542188.jpg

首痛くないの~?
[PR]
by rojineko | 2006-08-28 12:54 | Diary | Comments(2)
Commented by あかね at 2006-08-28 16:46 x
フィリピンのマンゴージュースって、どんなお味なのかしら??前にフィリピンのお土産でとーーーってもあまーい砂糖菓子みたいなのをいただいたのですが、このジュースも甘いのかな?(^^)
マンゴー好きの私としてはとっても気になります。

バロン君は幸せ顔でお休みですね(^^)
見ている私も目がとろ~んとなってしまいそう♪
Commented by rojineko at 2006-08-30 10:43
甘いのもありますけど、ネクターのような感じかな?氷で割るとちょうどいい感じです。向うはマンゴーが安いので、小振りのだったら1キロ60円、おみやげ用の立派なのでも1キロ120円くらいでした。駐在の日本人はあんまり毎日食べるので、マンゴーアレルギーになっちゃう人もいましたよ(笑)。

バロンはほんとにこの箱が好きなんです~
<< つれづれ Movin' Out >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★はじめさま そっか、..
by rojineko at 09:09
★ねこまんまさま 車が..
by rojineko at 09:06
路地猫様 おうちニ..
by コモモおかあちゃん at 13:03
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧