路地猫のひとり言

Movin' Out


久しぶりに来日ミュージカルに行ってきました。今回は2号(♂)のチョイスでMovin' Outです。

簡単にいっちゃえば、ビリージョエルのヒットソングをくっつけてストーリーを作ったお話。仲の良かった男3人+女2人。もともとカップルが2組あったんですが、1組はけんか別れ。もう1組は婚約。で、けんか別れした方の女性は残っていた男性1人とくっつくんですが(イージーな展開・・)そこでベトナム戦争が勃発!

当然のように男3人は戦地へ赴き、婚約中の1人は死亡。残る2人も傷心で帰国、やけっぱちな生活を送る。こんな2人が自分を取り戻すのは何がきっかけだったのか・・・

と、こんな感じのお話です。
実はこのミュージカル、ビリージョエルの歌を役者は一切歌わないんです。歌っているのは舞台上方に陣取った「ピアノマン」と呼ばれるシンガーのみ。

じゃ、役者は何しているのか?ただひたすら、踊る、踊る、踊る!!

いやあ・・・きついでしょうねえ。

ただね。ダンサー(=役者)を見て、ピアノマンを見て、横の字幕を見て、結構疲れました。
11月にビリージョエル本人が来日するんですよね。チケットの値段は今日のミュージカルと同じ。踊りに踊ってくれた役者さんには悪いけど、これならビリージョエルのコンサートに行った方が良かったかなあ~。
e0007273_20323749.jpg

「僕だって踊りまっせ!」
おろしたてのフシャフシャに大興奮の兄さんであります
[PR]
by rojineko | 2006-08-27 20:33 | Diary | Comments(0)
<< おお! 秋の味覚? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧