路地猫のひとり言

兄さんの好み

昨日は夜、雨があがったあと何とも蒸し暑い東京でした。九州地方は大雨なんですね。

ところで、ところで昨日のニュースと言えばやっぱり「ジョンベネちゃん殺害犯人逮捕!」でしょうか!!

いやあ、びっくりです。
知らない間にジョンベネちゃんのお母さんはガンで亡くなっているし。お父さんの方は事件のあとで失業したはずですが今はどうしているのでしょうね。
今回の被疑者が本当に犯人だったとしたら、あそこまで両親を追い詰めたメディアって怖いもんです。そういえば日本でも長野のサリン事件のときに、最初に犯人扱いされたのは被害者その人でした。

全然話は違いますが、防災用にと「カセットコンロ」買いました。電気式のグリル鍋はあったんですが、これは持っていなかったので。で、箱のままリビリグに置いてあったときは見向きもされなかったわけですが、中身をチェックするため箱を開けたら、喜んだ方がおりました。
e0007273_9241058.jpg

「なになに?新しいトンネル?」
e0007273_9244638.jpg

アマゾンのでかい外箱は全然無視してるくせに、この狭さがよいらしい・・・
[PR]
by rojineko | 2006-08-18 09:25 | Diary | Comments(8)
Commented by ベニ at 2006-08-18 10:01 x
バロン君、楽しそうですね~
我が家も狭い箱大好きで、一時期1号が購入した靴の空き箱に四六時中いて、捨てるに捨てられず困ってました。
猫ちゃん、狭いところがホントに好きですものね。
Commented by ココyuri at 2006-08-18 18:53 x
やっぱり狭いところはみんな好きなんですよね☆
それにしてもバロンの顔かわいい♪はにゃ?ってかんじ?笑
Commented by あかね at 2006-08-18 19:45 x
うわぁ~(*^^*)おめめが真ん中によってるぅ~♪♪
何かを集中して見る猫の表情ってたまりませんね~!

・・・ジョンベネちゃん事件、ありましたね。
容疑者が両親だとか色々なうわさが飛び交った事件でしたよね。今回の容疑者が真犯人だとしたら、それはそれで事件は解決と言うことになるのでしょうが、犯人扱いされた人の心の傷は癒えることはないんじゃないかと思います。メディアって便利な反面、恐ろしいもの・・・ですよね。
Commented by みーYUM at 2006-08-19 01:43 x
うちのにゃんた兄弟も好きでしたねえ、そういうとこ。
特に東京にゃんたは、スーパーのレジ袋がお気に入りで、よく顔をつっこんでいました。
ある日帰ってきたら、にゃんたが、スーパーマンになっている!
袋の手に頭を通して、背中にマントみたいに翻しているんです。
留守中ずっと、スーパーマンごっこしてたんかねえ。
そういう、楽しげに遊んでるところみると、こちらもほんとに幸せ気分ですよね!
Commented by rojineko at 2006-08-20 13:07
ベニさま:箱、捨てにくいですよねー。うちなんて「バロンが遊ぶだろ」って2号(♂)までが反対するんですよ。人間の住む場所がなくなるってば。
Commented by rojineko at 2006-08-20 13:08
ココyuriさま:実は、フラッシュなしで撮るには暗かったのでイスごとぐいっと窓に向かって無理やり方向をかえちゃったんです。バロンが「?」って表情してるのはそのせい~
Commented by rojineko at 2006-08-20 13:10
あかねさま:そうそう。でもまたこの人が本当に犯人なのか疑う声が出てきたりして、そうなるとお父さんの立場がまた悪くなってしまいそう。メディアは容赦ないですから。
Commented by rojineko at 2006-08-20 13:11
みーYUMさま:あら、みーちゃんやYUM君はしないのかな?みーYUMさんのお宅は素敵なロフトがあるから猫ちゃんは遊び場所に苦労しないですね。バロンもレジ袋好きです。で、やっぱり抜けなくなってることあります・・・
<< ご機嫌伺い 休みあけ~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧