路地猫のひとり言

休みあけ~

お盆休みも終わってしまいましたねえ。

路地猫、昨日はお見舞いに八王子まで行ってきました。病院の最寄り駅には新宿から京王線で一本で行けるのですが、京王線も40分も乗っていると「ここって東京?」てくらい風景が変わるんですね。普段このあたりまで来ることがほとんどないので、ちょっとした発見でした。

で、駅前の本屋でついまた猫本を買ってしまいました

内容ともかく絵が可愛かったの~。猫本は「別腹」ですから・・うふふ。

ところで皆さんのお宅の猫ちゃん、朝ごはんねだりに起こしに来ますか?
バロンはなぜか私の方には来ず、横で寝てる2号(♂)を起こすのです。2号(♂)によれば「顔をペロペロされて、無視してると足の指を噛む」んだって。優しい2号(♂)はもちろん起きて、朝ごはんのカリカリをお皿に入れてあげてます。

なんで私には来ないのか、理由はいたくシンプルなようで
「だって君、起きないじゃん」・・・2号(♂)

あは!お後がよろしいようで~
e0007273_9501433.gif

顔を洗う2号(♂)をストーカーするバロンの図
[PR]
by rojineko | 2006-08-17 09:43 | Diary | Comments(2)
Commented by 344アチャママ at 2006-08-20 08:55 x
うちも朝は人のお腹やら胸のあたりやら、ひどいときは顔までふんづけて起こしにきますよ。
足も指だけでなくアキレス腱とかふくらはぎとか、
痛みに弱いところをピンポイントでガジガジかじられますので
夏場でもうっかり素足を出して寝れません。。
ちなみにたいてい朝は4時5時6時と起こしにきます。。
(もちろん起きてカリカリをあげます)
猫本、別腹・・・満腹そうで何よりです・・・
Commented by rojineko at 2006-08-20 13:12
344アチャママさま:なぬ?アキレス腱!!それはすごい・・・ってか「闘争派」ですねアチャさんは。うちも寝入りばなによく「足攻撃」されますが外に出している足よりもタオルケットの下でもそもそ動いている足が好きみたいです!
<< 兄さんの好み 大停電 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧