路地猫のひとり言

ハラハラしますぜ

e0007273_1485252.gif

バロン君、誰かがトイレに入っているとこの通り。

とことこついてきちゃ扉の前に陣取ります。特に2号(♂)が入っていると「んにゃーー、んにゃーー」と悲しげな声(笑)。別にどこにも行っちゃいないんだけどね~。ぷぷぷ。

そんなバロン君ですが、路地猫が久しぶりに一日ぼぼーっと家で過ごしていた金曜日。いつもの通りおトイレ(=猫トイレ)に行き、いつものようになさったのですぐさまおトイレを掃除させて頂くとなぜかウ〇〇を流したあとも臭いが残ります。

ひょっとして・・とまとわりつくバロンを捕まえて尻尾をくいっとあげると案の定お尻が汚れてました。
ウ〇〇そのものは普通だったのに「??」と思いつつ、ティッシュで拭いてやるとがーーーん。

なんとお尻についていたのは血でした!!!

びっくりしてグーグルして見ると①ウ〇〇そのものに入っていたわけじゃなければあまり深刻ではないらしい②猫はストレスでよくなる・・ということだったので土曜日はご飯を少なめにして様子見。そして本日、日曜日。再びなさったウ〇〇を見ると問題なし。

ふう・・・良かった。
にしても金曜の彼に何があったんですかね?ここんところ路地猫が「お外仕事」で日中留守にしていたから?綿棒をかじって食べちゃったから?ベランダに落ちてたゴミを食べちゃったの?

まったくハラハラさせてくれるバロンです。
e0007273_14244974.gif


「手間のかかる子ほど可愛いでしょ♪」
[PR]
by rojineko | 2006-08-06 14:23 | Diary | Comments(5)
Commented by ねこまんま at 2006-08-06 17:05 x
ほんとに手間の掛かる子ほど可愛いものです!
らむちゃんは今、泣かないし、さしみやエビ、その他猫さんなら欲しがるであろうもろもろにまったく興味示さないし、ちょっと遊べば飽きちゃうし・・・・
あれ、悪口書いてるって分かったかな?すりすりしてきたよ。
Commented by あかね at 2006-08-06 17:49 x
バロンちゃん、おトイレの前に陣取って(・・・というよりもう必死ですね(^^;))
「早く出てきてよ~」って、かわいいですねぇ~♪

・・・う○ちのほうは、異常がなかったようでほんとに良かったですね(^^)
元気一杯で遊ぶのが大好きなトンキって、いうと何か食べておなかの具合が悪くなっちゃったのかな・・・って心配ありますよね~。バロンちゃん、お母さんを心配させちゃ駄目!!ですよ~。
Commented by rojineko at 2006-08-06 21:38
ねこまんまさま:うちのバロンもドライフード食べていれば幸せですよ。ま、人の食べるものに興味はあるみたいですがね・・・
Commented by rojineko at 2006-08-06 21:39
あかねさま:なぜか私のときよりダンナのときの方が必死で泣いてます。なんでかしらねーー?ほんとにトンキは好奇心一杯で何でも口にしてしまうのでうかつに物を出しておけませんね。おかげでまめに床掃除をするようになりました。
Commented by 344アチャママ at 2006-08-07 20:06 x
なんだったんでしょうね、それは心配でしたね。
でもすぐよくなったようでよかったれす。まだ小ちゃいから、人間と同じで
ちょっとしたことでも体に表れちゃうのかもしれませんね。
そして
うちのアチャもトイレに入ってるだけなのに、小さい頃はよくミーミー鳴いてました。
お前はストーカーかっ!というくらいついてきて、トイレの中でも一緒でしたよ。。
今はそういうこともめったになくなりましたけど、
愛情たっぷりトンキの成せる技(?)ですねぇ。
<< T-o-o HOT!! 脱力! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧