路地猫のひとり言

脱力!

はあ~~~。

ようやく1ヶ月にわたる「お外仕事」が完了いたしました!私はフリーランスなのでここまで長い仕事が入ることは滅多になく、さすがに気力・体力ともに使い果たした気分です。

ふうう、脱力。

ま、仕事内容そのものは「易→難」5段階で表せば、「易2」ってくらいなもんだったんですがオフィスワーカーのように毎日同じ場所に行き、同じ部屋で、同じ人と顔付き合わせるっていうお仕事スタイルは私みたいな人間にはかなり肩懲りましたね。

「さすがに飽きたわ・・・」ってか。

しかし何より今回の一番の難関は冷房!
別に路地猫はクーラー嫌いじゃありません。いわゆる「冷房病」ってのになったこともありません。

でも、クールビズ全盛のこのご時世に長袖着なきゃならんほどクーラーをがんがん効かせるところってないですよね?それが今回、運の悪いことに同じ部屋にインド人がいたんです。毎日長袖のシャツ着てやってきて、朝から晩までクーラーがんがんにかけまくる。普通に夏服着てる私らは寒くてしょうがないので、彼が席を外すのを見計らってクーラーを緩めたり止めたりするのですが、戻ってくると「あれ?」って感じでまたクーラーON!

結局、こっちが根負け。上着を持っていったり、ひざかけを持っていったりしてとにかく耐えた数週間。最後の数日は仕事の疲れもあいまってか頭痛はするわお腹は痛いわで、実はひそかにお腹に「使い捨てカイロ」を忍ばせていたほど。

・・・たく暑がりなら自分も半袖着て来いよなーー!!ぷんぷん!!

今日は1日ぬるい27℃のクーラーでバロンと幸せ気分です♪

e0007273_18163880.gif

「あんたに暑中見舞いが届いたよ!←1度お世話になったペットシッターさんからでした♪」
[PR]
by rojineko | 2006-08-04 18:22 | Diary | Comments(4)
Commented by あかね at 2006-08-05 00:06 x
笑っちゃいけない・・・と思いながら記事を読んで一人で笑ってしまいました(ごめんなさい(^^;))
クーラーの温度をめぐる静かなでも激しい戦いが目に浮かぶようです(爆)
私の会社はただいまクーラーがパワー不足で全く効かない状態・・・とほほ・・・室内はサウナ状態と化し、地獄のような時間を過ごした次第であります(;;)
幸せなのは、猫達のみ!!?ですね~
Commented by 344アチャママ at 2006-08-06 08:32 x
クーラーの設定温度、確かに戦争になりやすいですねぇ。
私も効きすぎた部屋の中にしばらくいると頭痛くなってダメです。
それにしてもそのインド人の方は何故長袖なんでしょうね?
紫外線が気になるお年頃(笑)?
バロンちゃん、せっかくのファンレター(?)にもなびかない表情がいいですね(^m^)
Commented by rojineko at 2006-08-06 14:26
あかねさま:そうですかー。寒すぎるのも困るけどクーラーが効かないのも辛いですね。私はこの数週間、ランチタイムに外に出て「解凍される」瞬間が何よりの楽しみでしたが・・・
Commented by rojineko at 2006-08-06 14:28
344アチャママさま:そうなんです!!どうして彼はいつも長袖なのか!一緒に来てた米国人はちゃんと半袖着てましたのに。プラスこのインド人はNY暮らしが長いので変なところでアメリカナイズされていて1~2時間ごとに近所のスタバに出かけるんです。そりゃ長袖で外歩いてくりゃ暑いでしょって!
<< ハラハラしますぜ 夏だ!祭りだ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧