人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!祭りだ!

夏だ!祭りだ!_e0007273_2019434.jpg

チャンカチャンカチャンカチャンカ♪

手抜きして夕食を外にとりに近所の焼き肉屋に行ったら、1周年記念で上物が全部1皿1000円!ついつい食べ過ぎてしまったので、腹ごなしがてら「神楽坂」のお祭りに行ってきました。水、木は「ほうずき市」、そして金と土が「阿波踊り大会」!

神楽坂を飯田橋方面から北へ、北へ、それなりにきつい坂道を踊りながら景気よく「連(れん)」が上がっていっておりました!

いやあ、すごい熱気。「区役所」の職員が参加していたり、遠く群馬まら参加してる「連」があったり、そんなに大きな祭りだと思えないのに人気があるようです。

そうそう、お囃子をしている女性がみんなきれいなのにびっくり。もしかして近所のお茶屋さんの芸子さんたちが協力しているのかな~。

お祭りなんて久しぶりだったので嬉しくて、ついついカキ氷なんぞ買ってそぞろ歩いてしまいましたわん。
夏だ!祭りだ!_e0007273_20291020.jpg

「おみやげ買ってくるって言ってたくせに・・・」
Commented by ねこまんま at 2006-07-30 20:52 x
お土産なかったの?でも、バロンのふくれっつらもなかなか可愛いですよ。
Commented by rojineko at 2006-07-30 21:35
食事のあとで「焼かつお」をスーパーで買って帰るつもりだったのですが、お祭りを堪能して帰ってきたらスーパー閉まってましたの・・・おわびに今朝、買わせていただきました。
Commented by 344アチャママ at 2006-07-31 18:05 x
いいですねぇお祭り!夏を満喫ですねぇっ。
バロンちゃんのアップ、いい味出してる。。
思わずPCの画面なのにおでこをナデナデしてしまいました。。
Commented by ココyuri at 2006-07-31 19:42 x
お祭り・・・人ごみが嫌いで行かないなぁ・・でも!!カキ氷たべたぁい!! あら?バロンはすねてますね(笑)
可愛い♪♪こんどこそ!お土産忘れないでほしいにゃ!ってとこでしょうか?ホント可愛い♪
Commented by あかね at 2006-07-31 20:15 x
バロンちゃん、きゃわゆいですねぇ~(^^)
この表情、なんとも言えません(笑)
ふてくされて、おねむ・・・て感じでしょうか。
こんな顔されちゃ、あまり長い時間おでかけできませんね(汗)
Commented by みーYUM at 2006-08-03 21:17 x
路地猫さん、神楽坂の近くにお住まいなんですか。いいですねえ! 私も東京に行ったら、飲みに行くの、神楽坂が多いです。
バロンくん、かわいいですね。なんか、だれかに似てる。私の小学校時代のクラスメートの男子にそんな顔した子がいたような、いないような。あまりにも昔で、思い出せませんが。
Commented by rojineko at 2006-08-04 18:20
344アチャママさま:はい。このアップ画像はだんな君がいつの間にかとってました。ちょいと呆けてますが私も気に入ってます♪
Commented by rojineko at 2006-08-04 18:21
ココyuriさま:私もそんなに人ごみは得意じゃないです。この日は隅田川の花火大会の日でしたが、あそこまでの人手に出かけていく気力はありませんーー。
Commented by rojineko at 2006-08-04 18:21
あかねさま:ぷぷぷ。お察しの通り。布団の上でのびーーーと寝ているところを激写したみたいです。
Commented by rojineko at 2006-08-04 18:23
みーYUMさま:神楽坂、まあまあ近いですよ。普通の通りなんだけど、ちょっと小道に入ると洒落た店があったりして好きです。それにしてもバロン似の小学生ってどんな男の子なんでしょ?気になるーー。
Commented by みーYUM at 2006-08-05 13:58 x
思い出せないんです。でも、↑の写真、見るたび、絶対こんな顔の子、いた!って思うんですよ。見れば見るほど。チビのくせに、やんちゃな、陽気な子だったと思うんだけど。うーん、私も気になる。
Commented by rojineko at 2006-08-06 14:29
みーYUMさま:あーなるほど、そう言われればそんな子っていたような~
ふふふ。
by rojineko | 2006-07-30 20:26 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko