路地猫のひとり言

あつい・・・

今日は朝からイマイチ続きの1日でした。

まず朝メールチェックをしていると、例のクライアントさんから「飛行機がキャンセルになったので今週の仕事はなし」のメール。

おいおい・・・

月曜スタートが木曜スタートになり、とどめがこれですかい。・・・たく、こういうときフリーランスという就労形態が恨めしい。

近所のドラッグストアに買い物に行けば、知らない間にしこたま蚊にさされるし。路地猫、学生時代に「やぶ蚊」だかなんだかにひどく刺された経験があり(歩けないほど腫れあがり、10センチ以上水ぶくれになった!)、それ以来虫に弱いのです。蜂に1度刺されると抗体が出来るって言うのと同じなんでしょうが、蚊にさされただけで人の数倍腫れあがりなかなか直らないんですよね。

あーあ。

気を取り直してハングルの話。習い始めてから今、3人目の先生になったのですが宿題大好きのこの先生、毎週テーマを出して簡単な作文を書いていき授業で発表させられます。数週間前のテーマは「結婚相手に求めること」。何年か前の日本で「3高(高学歴、高収入、背が高い)」が流行ったけれど韓国では今でも3高が一番の条件だとか。おもしろいのは「背が高い」ってのは男性だけじゃなくて女性にも求められる条件なんだってこと。

人気のある女優さんがみんなすらっと背が高いせいもあって、「お嫁さんにもらうなら背の高い人」って男性側の親が思っているそうです。それで女の子を持つ親は必死になって子供の背を伸ばそうと足をひっぱったりし、かかとの高いハイヒールをはいたりし(確かに韓国女性はみんなかかとの高い靴を履いている)、背の低い女性が嫁にきた家の親は「うちの嫁は背が低くて・・」と嘆くらしい。

ふーん。

路地猫、背の順で並ばされるといつも前から数えた方が早いです。韓国行ったら「うちの嫁は背が低くて・・」と言われちゃうわけですな。あらま。日本人で良かったわ。

ちなみに今週のテーマは「ペット」です。バロン君、ネタになってね。
e0007273_22594078.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by rojineko | 2006-07-12 19:56 | Diary | Comments(4)
Commented by あかね at 2006-07-12 21:59 x
こんばんわ~。
バロンちゃん、リラックスの表情、とってもかわいいですね♪

・・・背が低いと、嘆かれちゃうんですか~。
私はかなりチビですので、心境複雑です(^^;)
ヒールが高い靴を履いても、チビなんです(爆)
ああ、悲しい・・・(;;)

・・・ちなみに、ブログの方にリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願い致しますね(^^)
Commented by rojineko at 2006-07-12 23:02
あかねさま:いらっしゃいませ~。バロンは最初にあった日から警戒心がまるでない不思議な猫でした(笑)。私もヒールをはいても背は低いし、最近は高いヒールは苦手なのでますます低くなってます。韓国人じゃなくて良かったわ~。
Commented by yoshiko at 2006-07-12 23:29 x
すっかりご無沙汰しました。
今日、私のHPの勉強用にバロンちゃんの写真を数枚お借りしました。
小さいときのものです。
事後承諾になりますがごめんなさいね。
それとサイズを変更などしているので画像は余りきれいではないです。
これもごめんなさい。
ねこまんまさんにアドレスはお聞きくださいね。
Commented by rojineko at 2006-07-14 10:30
あ!HPお持ちなんですね。ではぜひ遊びに行かせていただきます。
<< 夏だ! うー、まず! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧