路地猫のひとり言

うー、まず!

って青汁じゃありんせんよ。

本日、路地猫「人間ドック」受けてまいりましたの。去年は何となく受けずに来ちゃったので、日本に帰国してからは始めてのドックですな。

スタートが10時半のグループだったけれど、朝からすきっぱらで水も飲めない状態で死にそうだったので、10時すぎにとっとと病院に行ってしまいました。9時半スタートの人はあまりいなかったみたいで、さくさくと検査スタート。12時すぎに終わりました~。

・・にしても相変わらずまずいバリウムちゃん。2年前に始めて飲んだときは、確か「バリウム→発泡剤」の順番で飲んだ気がするんだけど今回は「発泡剤→バリウム」だった。そしてバリウムは台がういーんと動いている途中でちびちびと飲んでいくので、ボトルに入っている量全部を飲まなくてもよかったです。あー、それでも大半は飲んだんだけどね。

ふう。

前回はドック専門のクリニックで、半日コースが終わったあとは隣のホテルのレストランの「ランチ無料券」がもらえたんだけど、今回は普通の病院だったので何ももらえなかったよ。すっごくお腹がすいてたのでがっくし。

来年は「おまけ」の多いとこにすっかな~。

おお、そうそう、家に帰って郵便みたら「ハングル検定協会」からの封筒が!
じゃじゃーーーん、4級合格致しました!!!
聞き取り試験できなかったからあきらめてたのに、わーーい、わーーいです。
ちょびちょびとでも続けてて良かった♪

e0007273_1561640.jpg

「では、僕と遊んでくらはい」

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by rojineko | 2006-07-11 15:11 | Diary | Comments(4)
Commented by ねこまんま at 2006-07-11 19:51 x
検定合格おめでとう!
変ったバリウムの飲み方ですね。声帯をカメラで3度診てもらったら、少し慣れたから、今度胃カメラも楽にできるかもしれない・・・といいんだけど。
Commented by 344アチャママ at 2006-07-12 19:05 x
ハングルお勉強されてるんですね、いいですねぇー。
私も興味はあるのですが、根性なしで・・。合格おめでとうございます。
バロンちゃんは8ヶ月ですか。遊びたい盛りですね。
色がうちの子が小さいときと似てます♪
Commented by rojineko at 2006-07-12 19:59
ねこまんまさま:はい。1月前に同じ病院でダンナ君がバリウムを飲みましたが、やり方が微妙に違ってました。どうやらそのときの技師さんにやり方の好みがあるみたい。
Commented by rojineko at 2006-07-12 20:02
344アチャママさま:いらっしゃいませ。夫のフィリピン駐在にくっついて行く前は忙しく仕事をしていたので、帰ってきたら遊んでくれる友達がほとんどいなかったんです。それで友達作りで始めたハングル。のんびりゆっくり、楽しもうと決めているので続いているみたい。バロンはパワフルに遊んでくれますが、最近はタメが長くて遊ばせている方がイライラします(笑)。
<< あつい・・・ 青い海 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧