路地猫のひとり言

犯人は誰?

朝からキナ臭い話題ばかりでしたね・・・
これ、小説ならば「アメリカの作り話」ってのがオチになるでしょうが、どう考えても得にならないのに何でするんだろ?訳わかんないですね、まったく。

ところで、ところで、
昨日の晩、もう寝ようかなーとパソコンの電源を落としかけたときに2号(♂)が「何か音がしない?」と。確かにちっちゃいけど「ぴぴぴぴぴぴ」という電子音がしてる。「テレビ?」「外?」「キッチン?」順番に可能性のある電化製品をオフにしていって、最後に気がついたのがノートパソコンのアダプター!

おやー?こんなこと始めてです。さっきからバロンがアダプターのコードにじゃれていたのは知っていたけど、ひょっとして噛んで切っちゃった?!

とりあえず昨日はそのままアダプターをコンセントから抜いて寝ました。

さて、今朝、朝食の後でまずメールチェックをかける路地猫がアダプターをコンセントに刺すと、またあの「ぴぴぴぴ」の音。画面を見ると「電源が入ってない」アイコン!

が、がーーーん。アダプターお亡くなりになってしまいました・・・

幸い時間があったので朝一番、開店時間10時を狙って家を出てビックカメラにダッシューー。すぐに互換性のあるアダプタをゲットできました。
でも7000円!

うるうるうる(涙)目で見た感じではコードは切れていないんだけど、やっぱバロンが犯人なのかな~。それとも寿命?
e0007273_18221999.jpg

「ぼかあ、知らんよ」
[PR]
by rojineko | 2006-07-05 18:22 | Diary | Comments(2)
Commented by ねこまんま at 2006-07-05 22:03 x
あぶないよ~~~~
絶対コード遊びさせないようにしないと!壊れるくらいなら良いけど、火事にでもなったら大変!
Commented by rojineko at 2006-07-06 11:38
はい。気がついたらやめさせてます。コードにもプラスチックの蛇腹カバーをかけてます。それでもやってくるんだよ、こいつ!
<< あたしの一生 神楽坂ランチ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧