路地猫のひとり言

夏をどう乗り切る?

昨日は日中29度近くまで上がった東京。さすがに夜も暑かったのでクーラーをつけて寝たのですが、28度にしか設定していないのに床(たたみ+布団)あたりの温度は結構に下がっていたのか妙に冷えてしまい頭がぎゅーんとしめられるように痛いです。

面倒で髪をちゃんと乾かさずに寝たのがいけなかったのかなー。

我が家は南北に窓があるので、去年の夏はそれぞれの窓を開けて寝てました。これで十分に風が通って気持ちよく寝れたのですが、今年は何せ「脱走するかも君」がいるので窓を開け放したまま寝るわけにはいかなくなってしまいました。

むー、今日も暑そう。どうやって寝るかな~?クーラーの温度をもう一度上げてみるかなあ。

ところで「脱走するかも君」、今朝必死になって耳をかきむしっておりました。2号に言われて耳の中を見てみると、かきむしったせいでうっすらと血が!あららあ。耳そのものはきれいなので、耳ダニとは思えないのですが、どうしたんでしょう?とりあえず「猫万能薬」のアイオニックシルバーを1、2滴たらしてみました。これで明日もかゆがるようなら獣医さんに見せた方がいいかな~。
e0007273_18434894.jpg

「どれどれ?」
[PR]
by rojineko | 2006-06-28 18:43 | Diary | Comments(0)
<< でれ~っ 笑点 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧