人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフイズミラクル他



なんと今週は映画を4本も観てしまいました。しかも全部劇場で!

まずはこれを水曜女性デーで。「星になった少年」です。哲夢は動物プロダクションを経営する家庭に育つのですが、そのために学校では「動物臭い!」とちょっと浮いています。ある日、母親がいつもの思いつきで「象を買う!」と宣言したところから彼と象との関わりが始まるのです。大人にはできない象との会話ができる哲夢はタイに渡り「象使い」となる訓練を始めていく・・・というお話。

次は金曜女性デー。


この映画館(シネスイッチ銀座)はミニシアターながら金曜日は900円で映画が楽しめるすぐれ館!今週は予告編をみて気になっていた「ライフイズミラクル」です。実はこれ民族紛争があったセルビアの映画。まさにその民族紛争の真っ只中のストーリー。サッカー選手を夢見る息子はプロリーグから誘いをうけた同日に軍に徴兵され、敵の捕虜となってしまいます。のどのつぶれたオペラ歌手の妻は精神不安定。息子が徴兵された日にハンガリー人の音楽家と駆け落ちしてしまいます。1人残された心優しい鉄道技師のもとにある日、敵(モスリム)側の若い女性が連れてこられます。彼女は息子との捕虜交換のために技師の家に軟禁されることになるのですが、やがて2人はそれ以上の感情を持つようになって・・・
暗い戦争中にも関わらず、全篇に笑いがちりばめられてます。特にちょこちょこ登場する動物たちが最高!でも難をいえば、息子が徴兵されるまでの前置き部分がなが~くて結構あくびが出てしまいました。

さて週末。同居人の職場で安いチケットが手に入ったので今更ながらクルーズの「宇宙戦争」を見てきました。


もうストーリーは言うまでもありませんね。期待していかなくてよかった・・・ははは。
金のかかったB級映画でございますな。

最後に日曜日。同居人の強い主張によりこれ。


「皇帝ペンギン」ですな。
地味なドキュメンタリー映画なんですが、並んじゃいましたよ。立ち見まで出てたし!ペンギンって季節ものなんですかね。結構、彼氏が寝ちゃってるカップルもいたけど。ぷ。

さすがに週に4本も見たので、8月1日の1日サービスデーはパスしますかねー。
by rojineko | 2005-07-31 09:09 | Comments(0)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko