路地猫のひとり言

どきどき

映画を観終わって、外に出たところで知り合いにメールを送らなければならないのを思い出して、バッグから携帯を出して電源を入れたら、2号(♂)からCメール&Eメールのダブルメール。

何事?と思って慌てて開けると
「バロバロ脱走注意!」だって・・・

どうやら私より後に家を出た2号は、バロンが玄関から飛び出さないように普段は閉めておくリビングの扉をちゃんと閉めてきたかどうか自信がなかったらしい。

あらら~。
午後1時すぎだといつもなら朝寝の途中のはずだけど、今日は朝から元気に暴れてたし、ほんとに中扉が開いてたら玄関の土間で寝てるかも。

思わず、実家で飼ってたシャム猫を思い出しました。彼はほんとによく脱走したもんねー。1度などは3日も家に戻ってこなかった。実は実家の近くの雑木林に入り込み、木に登ったはいいけど降りられなくなって「帰ってこられなかった」んだけどね。母親がするめだかなんだか忘れちゃったけれど、とにかく彼の好物を手に探しにいったら「みゃー」と情けない声で鳴いてたらしい。

で、結局、どうだったかって?

カバンで隠しながらそーっと玄関の扉を開けましたが、バロンはいませんでした。リビングの中扉もちゃんと閉まってました(笑)。ちゃんちゃん。
e0007273_2143403.jpg

「脱走って楽しい?」
[PR]
by rojineko | 2006-06-07 21:41 | Diary | Comments(2)
Commented by rucolaperla at 2006-06-10 19:32
お外よりも、お家がやっぱり楽しいですよね。
だって、バロンくんちは、いつ来てみても気持ちよさそうですよ。
両手をのばしてくつろぐバロンくん、かわいいですね。
我が家は白黒のペルラがよくこういうポーズで寝ていますが、
ルッコラはみたことありません。
オデブなお腹が邪魔なのかなぁ。。。
Commented by rojineko at 2006-06-10 20:54
バロンもかなりお腹がぽっこりなんですが、気がつくとこんな風にばんざーいしています。実家で飼っていた猫でこのポーズをとった子はいなかったので、それぞれの猫によるんでしょうねー。バロンは1度も外に出たことがないので「外」というものを知りません。幸せなのか、不幸せなのか、どっちなんでしょう・・・
<< もうひとりのパパ デイジー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
きゃ~^0^ 妹?? ..
by ronmama at 16:39
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:43
路地猫様 新しく娘..
by コモモおかあちゃん at 22:24
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧