路地猫のひとり言

エアコン

土、日とゆっくり休んだおかげで頭すっきりの月曜日でした。

で、実は今日は朝家を出るときにエアコンのタイマーをセットしていって、午後1時になったらゆるーくドライ機能が働くようにしていったんです。今のところ、バロンはガラス戸が開いていても、網戸を開けようとはしませんが、そんなのいつ、「開拓」しちゃうかわかりません。

留守にするときはやっぱり家中の窓を閉め切っていかないとだめなんですよね。

先週は、そんなに暑さを感じませんでしたが週末になってから蒸し暑くなってきました。それで昨日のうちに「どのくらいの温度」にすれば暑くなく、寒すぎず、バロンが快適に過ごせるのかな~といろんな温度をチェックしてみて、とりあえず「ドライ機能、26度、ソフト風量」ってのが良さそうというのでセットしていきました。

夕方6時ごろ、帰宅して部屋に入ってみましたがこれまでのようにムッとする感じはないし、さりとて寒いということもなく少なくとも人間にはまずまず快適な環境になってました。

これからもっと暑くなったら「ドライ」じゃなくて「冷房」にしなきゃだめなんでしょうね。うちのエアコン、そんなに古いタイプじゃないんだけど、タイマーが「入」か「切」のどちらかしか設定できないのが難点。組み合わせができるといいんですがね~。
[PR]
by rojineko | 2006-05-29 19:42 | Diary | Comments(1)
Commented by ねこまんま at 2006-05-29 20:29 x
長時間だとドライのほうが冷房より寒くなると聞いたことあります。
高めの冷房弱の方が良いかも。
<< 来たぞ、来たぞ! DNAは関係なし? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧