路地猫のひとり言

DNAは関係なし?

e0007273_1153091.jpg

朝からまた雨、雨、雨。

DNAにしたがって寝るバロン。DNAなくても寝る世話人2号(♂)。
ま、2人(?)とも寝ていてくれると静かでヨロシ。

おかげで来週の準備が午前中に終わりそう。午後からはハングルの勉強しよっと。

・・・しかしだ、バロン。
君が敷いているそれは私のパジャマのようなんだが・・・
[PR]
by rojineko | 2006-05-28 11:56 | Diary | Comments(4)
Commented by ねこまんま at 2006-05-28 16:31 x
らむちゃんも大きなベッドの隅っこにある私のパジャマが大好きなようでして・・・きっと安心なのでしょう。
Commented by rucolaperla at 2006-05-28 19:35
私も本当は猫のように生きたいな。きっとDNAは猫なんだ。。
特に雨の日はずっと寝ていたいのに(今日は札幌も雨)、
最近、お昼寝以外にもしたいことがたくさんで、
休日も睡眠不足解消できず、日々疲れています。ふ~。

ところで、バロンくんはお留守番中、悪さしませんか?
ルッコラを向かい入れた時、私は失業中で24時間ベッタリでした。
その数ヶ月後、再就職してひとり留守番するようになってから、
夜間、お布団の上で粗相するようになっちゃったんですよ。。。
それが3年続きましたが、ペルラがやって来てから落ち着いてます。
後から、トンキニーズってそういう子(淋しがりやでわがまま)な子が多いと聞きました。
Commented by rojineko at 2006-05-29 19:40
ねこまんまさま:ふむ。やっぱり匂いですかね。いつも一緒に寝ている人の匂いで安心するのかしらん。ちょっと嬉し・・・
Commented by rojineko at 2006-05-29 19:42
rucolaperlaさま:はい。私もDNAは猫らしくて、雨が降ると眠くて眠くて。バロン、今のところ、留守番させても粗相はしてませんが「構ってもらえない」と思うとそういう行動をとることもあるのかもしれませんね。トンキって本当に甘えん坊ですもんね。一応、朝出かける前と夕方帰ってきたときに、思いっきり遊んであげたり抱っこしてあげたりして「彼が満足」するように努力はしているのですが、うーん、先のことはわかりませんよねー。
<< エアコン ようやく一息 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧