路地猫のひとり言

DNAは関係なし?

e0007273_1153091.jpg

朝からまた雨、雨、雨。

DNAにしたがって寝るバロン。DNAなくても寝る世話人2号(♂)。
ま、2人(?)とも寝ていてくれると静かでヨロシ。

おかげで来週の準備が午前中に終わりそう。午後からはハングルの勉強しよっと。

・・・しかしだ、バロン。
君が敷いているそれは私のパジャマのようなんだが・・・
[PR]
by rojineko | 2006-05-28 11:56 | Diary | Comments(4)
Commented by ねこまんま at 2006-05-28 16:31 x
らむちゃんも大きなベッドの隅っこにある私のパジャマが大好きなようでして・・・きっと安心なのでしょう。
Commented by rucolaperla at 2006-05-28 19:35
私も本当は猫のように生きたいな。きっとDNAは猫なんだ。。
特に雨の日はずっと寝ていたいのに(今日は札幌も雨)、
最近、お昼寝以外にもしたいことがたくさんで、
休日も睡眠不足解消できず、日々疲れています。ふ~。

ところで、バロンくんはお留守番中、悪さしませんか?
ルッコラを向かい入れた時、私は失業中で24時間ベッタリでした。
その数ヶ月後、再就職してひとり留守番するようになってから、
夜間、お布団の上で粗相するようになっちゃったんですよ。。。
それが3年続きましたが、ペルラがやって来てから落ち着いてます。
後から、トンキニーズってそういう子(淋しがりやでわがまま)な子が多いと聞きました。
Commented by rojineko at 2006-05-29 19:40
ねこまんまさま:ふむ。やっぱり匂いですかね。いつも一緒に寝ている人の匂いで安心するのかしらん。ちょっと嬉し・・・
Commented by rojineko at 2006-05-29 19:42
rucolaperlaさま:はい。私もDNAは猫らしくて、雨が降ると眠くて眠くて。バロン、今のところ、留守番させても粗相はしてませんが「構ってもらえない」と思うとそういう行動をとることもあるのかもしれませんね。トンキって本当に甘えん坊ですもんね。一応、朝出かける前と夕方帰ってきたときに、思いっきり遊んであげたり抱っこしてあげたりして「彼が満足」するように努力はしているのですが、うーん、先のことはわかりませんよねー。
<< エアコン ようやく一息 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧