路地猫のひとり言

ようやく一息


e0007273_1171871.jpg

4日ぶりの更新です。今日も夕方から一仕事あるにはあるんですが、ようやく一息つけてます。
フィリピンに行く前はがんがんに「お外仕事」を入れ込んでも「仕事できて楽しい!」という気分の方が強かったのですが、「のんびりライフ」の良さを知ってしまった上に「家にいればバロンと一緒!」というこれまた強烈なインセンティブが登場してしまったせいでしょうか。どうにも疲れます。

あー、一番大きいのは年のせいかもしれませんがね~。

ともあれ「あっさり終わった月曜日」の反動だったのか火曜日は午後3時を過ぎたあたりから「機能停止」状態に陥り、頭も口も回りゃしない。こりゃいかん、とTVも見ずに夜9時には床についてしまいました。おかげで水曜日は元気はつらつ~。ところがこれまた木曜日は「もうすぐ停止」→「やっぱり停止」をずっとリピートしているような有様。木曜は夜に普段の「お外仕事」もあるから日中と夜の2本立て。バロンの顔を見に1度家に猛ダッシュで戻り、部屋の換気をしてからまたお出かけ。

最終的に家に戻ったのは夜の9時半。日中、結構立っている時間が多かったので足はぱんぱん、頭はもうろう。PCを立ち上げる元気もなく、帰りに近所のスーパーで買ってきた「半額」になったお寿司をつつきながら、TVで「医龍」をぼーっと見て、そのまま就寝。

普段、会社勤めをしている方はこんなの日常茶飯事なんでしょうね。これで小さなお子さんなんかがいて、朝早くに起きてお弁当を作っているワーキングマザーの方は私から見ればスーパーウーマンです。

そうそう、バロン君。1人でお留守番しているとあまり運動しないんでしょうか。おトイレしている気配がありません。(今回のお留守番初日などオシッコ玉すらありませんでした)その代わり、私が帰ってくると図ったように猫トイレにやってきて、砂のチェックをしている私を横目になさいます。

皆さんのお宅の猫ちゃんもそうかしらん?
[PR]
by rojineko | 2006-05-26 11:25 | Diary | Comments(2)
Commented by こごママ at 2006-05-27 21:42 x
こごろっちもトイレ、ひとりだとしないです。
どうやら、家猫はみててほしい猫ちゃんが多いみたいですよ。
こごろっちはうんPのまえに「これからするからみてて!」と教えに来ます。
最初はわかんなかったんだけど、
だんだん何を言ってるか分かってきて、
こごろっちが目を見てうんPをしたいと訴えたら、
トイレに一緒にいってあげます。
そうすると安心してうんP出しますよ。

きっとバロンくんもみててほしいんじゃない?
Commented by rojineko at 2006-05-28 11:58
そうなんだ~。見てて欲しかったのか。

実家で飼ってた猫はみんな勝手にしてたし、あまり見ていると気がそがれるんじゃないかと思ってました。トンキニーズは違うのかも。バロンは教えにまでは来ませんが、まあすさまじいトイレ・ハイを展開されるので大体わかります(汗)。
<< DNAは関係なし? お留守番after >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧