路地猫のひとり言

つれづれ

昨日は1日家でパソパソ仕事。3年前にレーシックをしているせいか、パソ仕事を長くすると疲れます。肩こり、首こり、目の乾き。やらなきゃ・・と思っていても段々に集中できる時間が短くなってきてしまいます。気分転換にコーヒーを落としてみたり、バロンと遊んでみたり。

寝る前にストレッチしとけばよかったのに疲れてそのまま寝てしまったら今日は朝からひどい肩こりでした。今日のお外仕事は夕方からなので、思い切って朝風呂。
我が家のお風呂はバスタブ横の穴からちょぼちょぼとお湯が出てくるタイプ。湯量、温度調整もしてくれる出来たヤツではあるんだけど、こういうときはホテルのように上から熱いお湯がどどーっと出てくるタイプでバブルバスができたらな~と思ってしまいます。

とにかくバロンを入れずに1人でのんびりとお湯につかり、ダンベル体操なぞしてだいぶ凝りはとれました。これで今日も夕方までパソ仕事に頑張りませう。

・・と思ったら朝寝から起きたバロンのジャマ男君攻撃に合ってしまった。くそーー。

e0007273_14343976.jpg

「なんか言った?君の仕事は僕と遊ぶことでしょ」
[PR]
by rojineko | 2006-05-18 14:44 | Diary | Comments(7)
Commented by ねこまんま at 2006-05-18 19:26 x
目が見えすぎてもやはり疲れますか・・・?
姿勢も重要なので、(こちらには姿勢を正す教室が出来て繁盛しとります)要チェックを。
Commented by rucolaperla at 2006-05-19 06:24
私も職場ではほぼ全時間PC仕事。
おまけに家でもPCに向かっている時間が長すぎで、
気がつくと、目、肩、腰がボロボロ・・・
ちょっと忙しすぎて、気分転換もなかなかできません。
のんびり朝風呂、それも何時間もかけて、けっこう好きです。
だけど、最近はそれも難しくって。。
いけない、いけない。時間は自分で作らなくてはいけないのですよね。
バロンくんのお手手かわいいなぁ。
↓のバロンくんも!
やっぱりダンボール好きですか!うちのルッコラも大好きですよ(^-^)
Commented by こごママ at 2006-05-20 20:56 x
わたしも IT 業界で仕事してるので、
PC に向かわない日はないですねー。
家でも仕事しちゃうし、
ほぼ毎日一日中 PC づけ 。。。
気が付くと首がまわらないくらい
肩がこっていることありますよ。
頭痛までしてきて、
なんでココまでほおっておいたのかと
自分をしかってもときすでに遅し。
治るのに大分時間がかかるときが良くあります。
ストレスでイライラしているうえに
肩こり 。。。

そんなときバロン君が近くにいると大分違いますよね。
わたしもこごろっちに大分助けられてます。
多少疲れててもたくさん遊んであげたいですよね。

ところで、リンクはらせてもらいますねー。
よろしくお願いします。
Commented by rojineko at 2006-05-20 20:57
ええ、PCをよく使うので1・0目標で手術したんですが、時間が経つにつれて2.0までも出てしまいましたから・・・
確かに姿勢も大事ですね。その道のプロ(=整形外科医)はノートパソコンよりはデスクトップの方がよいと言っていましたがスペースの関係もありますしね~。
Commented by rojineko at 2006-05-20 21:00
rucolaperlaさま:そうですよね。最近はどこのオフィスもPC作業が多いですものね。運動するのが一番いいんでしょうが、なかなか腰が上がらなくって。ジムも微妙な距離のところにあるし(歩いてはいけない・・)。バロンは最初、あまり段ボールに興味を示さないので嫌いなのかと思っていましたが、最近は2号が一緒に遊んでやるので気に入ったようです。1人でどぼーんと飛び込んでみたり、かじかじと噛み千切ってみたり。どうせ捨てるものですから、どんどん遊んで!!・・・です。
Commented by rojineko at 2006-05-20 21:02
こごママさま:ちょうどアップしているところでコメントが入ってきてびっくりしました。PC、本業ですもんね。お疲れさまです。

言葉は話してくれないけど、犬とか猫とか「動くあったかいもの」がいるっていいです。バロンが来てから笑う回数が増えましたし!
Commented by rojineko at 2006-05-20 21:02
こごママさま:あ、すいません。書き忘れました。リンク、もちろんオッケーです!
<< 男同士 ピンポーン♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧