路地猫のひとり言

うめーうめー


e0007273_1454983.jpg

・・・と食べとります。あい、ヨーグルトです。

お腹を壊すといかんのでちょぴっとしかあげませんが、人間さんが朝フルーツにヨーグルトをかけて食べようとするとやってきます。これまた人間さんと同じで甘い方がお好きなようで、同じようにオリゴ糖シロップをちょろっとかけてあげます。

東京、ようやく晴れ間が見えました。
2号は週末おでかけなので、バロンと2人です。
[PR]
by rojineko | 2006-05-12 14:13 | Diary | Comments(4)
Commented by ねこまんま at 2006-05-13 08:09 x
ふーーん、バロンちゃんはいろんなもの食すのですねえ。牛乳のむのと同じかもしれないけど。虫歯になりませんようにちゃんとうがいしましょうね。で、まだ涙流してお食事してるの?
Commented by rucolaperla at 2006-05-13 10:27
あら、バロンちゃんヨーグルトを食してる!!
お腹こわしたりしませんか?
うちのルッコラはネコ食&かつお節以外には全く興味をしめしません。
食いしん坊のペルラでさえ、乳製品に反応したことは無かったなぁ。
(卵に興味があるようで、プリンはちょっとだけ食べられました)
仔猫の頃、ルッコラに人用ミルクを与えて、ひどい下痢をしたことがあって、
ネコに乳製品は合わないのだと思ってました。ネコもいろいろなのね(^^)
私は食いしんぼうなので、実はなんでも食べるネコってかわいいと思うのです。
だけど、うちのはややデブ揃いなので、これ以上食べたら恐いですね(笑)
Commented by rojineko at 2006-05-13 15:35
ねこまんまさま:人間の食べているもの何でも気になるご様子です。猫って普通、柑橘系の香りが苦手でしょう?バロンは全然平気です。石鹸の香りも同じです。涙はやっぱりドライフードを食べているとき出てました。食べたあと1度拭いてやればそこでおしまいなので、深刻なものではないんだろうと思っていますが、粘膜が弱いのかしら?
Commented by rojineko at 2006-05-13 15:41
rucolaperlaさま:牛乳はダメですが、ヨーグルトやチーズのように1度発酵させたものはあげすぎなければ大丈夫のようですよ。オリゴ糖はキャットフードにも入っているし。バロンはドライフードは食べてくれるんですが、ウエットフード(ネコ缶)はなめるだけでほとんど食べてくれません。ドライだけでも栄養は十分だと獣医さんに言われましたが何だか不憫で1日一回生肉(か霜降り)をおやつ程度にあげています。お気に入りはささみ、レバー、ほたて、牛ヒレ(贅沢モノめ!!)。レバーだけあげすぎたときにお腹壊しました。うちも食いしん坊なので1歳になったらダイエット食にしないとだめかも。
<< さぶっ! テーマソング >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧