路地猫のひとり言

ちょっとジェラシー

GW終わりましたねー。東京、今日は肌寒いです。

我が家は旅行の予定をたてなかったので、GWは自宅にいて自宅からいける近場で遊んだだけでした。ま、それはそれでいいんですが、ほとんど食事を家でしてたので「作り担当」としては最後2日くらいは疲れてましたな・・・何せ、2号(♂)は普段外でご飯を食べてくるので、平日の夜はテキトーに済ませてますから~。

とこいで、昨日の晩、2号がリビングからトイレに行こうとするとバロンったらリビングの仕切り扉(玄関からの脱走防止のためにバロンはここから先へは「原則」行けません)の前で「にゃーにゃー」鳴いてますの。2号が恋しかったらしい。「ふーん?」と扉を開けてやったらトイレの前へ猛ダッシュ!

おんやーー?

そのままトイレから出てきた2号と一緒にこれまた普段は入れない「図書館部屋(壁中本棚なの)」へ一緒に入っていったままぜーんぜんリビングに帰ってこない。

30分くらいして様子をのぞきにいくと、練習用のゴルフボールで楽しそうに遊んでましたわ。

「バロンねー、このボール好きなの」「バロンねー、この扉の後ろに隠れるのが好きなの」だって。うううう。知らない間に2人(2号と一匹)で新しい遊びを発見してたのね。

ちくっとジェラシーだよーん。

e0007273_21271658.jpg

男同士でラブラブ♪

PS:バロン、ドライフード食べながら涙流します。これって病気?アレルギー?他の猫ちゃんもなるのかしら・・・
[PR]
by rojineko | 2006-05-08 21:29 | Diary | Comments(2)
Commented by rucolaperla at 2006-05-08 21:54
あらまぁ、今日もとっても気持ちよさそうな表情ですね。
本当に、猫の幸せは私たちの幸せ!です。
バロンくんの楽しげな様子が目に見えるようで、ほのぼのです。
ドライフード食べながら涙ですか?
ウェットフードならどうなのでしょうか?
うちの娘たちにはなかったです。
Commented by rojineko at 2006-05-09 10:04
缶詰は食べてくれないのですが、人間用のささみやレバーを生か霜降りで上げたときには出ていないような気がします。フードの粉が飛ぶのかもしれませんね。ちなみに今はアイムスとロイヤルカナンのキトン用を半分づつあげています。
<< 視線の先には 海猿Limit of Love >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧