路地猫のひとり言

中学以来・・

今日も朝から快晴!この連休中は遠出はしないので、せいぜい東京を楽しもう・・ということで朝からまず「藤田嗣治展」を観に行ってきました。幸い都心に住んでいるので、会場の近代美術館まではそんなに時間はかかりませんが「連休だしね、ちょっと早めに行きますか」と開館時間ちょうどに到着するように家を出ました。が、が、が、完全に読みが甘かったです。

最寄の「竹橋駅」を降りたところから人、人、人~。

いやあ、すごかったです。チケット前もって買ってあってよかったーー。当日会場で買ってたら軽く1時間半は並んだでしょうってくらいの人出でした。

さばききれないからか、入場制限はなし。なので場内は大混雑。それでも頑張って見たかった「猫」関連の絵を見てきましたよー。彼はほんとに猫といい関係だったんだな、ってわかる絵が多かったですね。

e0007273_1724162.jpg

で、あまりにいいお天気なので近代美術館のまん前にある皇居をちょいと歩いてきました。東京に住んでいても皇居って来ませんでした。中学の修学旅行で眼鏡橋の前で写真を撮った記憶があるだけ。「竹橋門」から入って「天守閣跡」に上り、緑の芝生をてけてけと歩いて「大手門」まで。日本人がGWに行くような場所ではないんでしょうね。静かで緑が多くて何とも気持ちが良かったです。子連れの外人さんが多かったような・・・

皇居を歩いてお腹も空いたので、地下鉄で移動して「ラーメン激戦区」でラーメンランチ。路地猫はここに行くとついつい「タイラーメン ティーヌン」に行ってしまうんですが、たまには違う店に・・・ということで「新宿ではいつも並んでるよ」(2号情報)というお店「桂花」に行ってみましたよ。

青島元都知事や聖飢魔IIがおなじみさんらしいということですがーー。路地猫の評価は「たぶんリピなし」でございましたね。(スープがちょっと生臭い?)

ま、ラーメンってのは個人の好みが出ますので・・・お好きな方がいたらごめんなさい。

なんとなく甘いものも食べたくなって、そのままうろうろとミニストップを探してソフトをなめなめお家に帰りましたとさ。
[PR]
by rojineko | 2006-05-04 17:31 | Diary | Comments(0)
<< 怪獣バロン バロン愛玩デー(?) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧