路地猫のひとり言

名古屋の味

今日は東京、変なお天気でしたね。お昼頃に空があかーくなったかと思うと、雷ゴロゴロ。うわあ、と思っていたら2時すぎにはぴーかんのお天気に!

ところでついさっき、TBSのぴったんこカンカンという番組で「青木さやか故郷名古屋グルメ旅」なんてのをやってました。青木さやかって名古屋出身だったのかーー。全然、知らんかった。彼女が出てきたのってフィリピン行ってた間だもんね。

で、まあ味仙とか鳥銀とか超有名店が紹介されてたんだけれど、一番最初に出てきた「みそかつ」のお店がなんと矢場町の「らむちい」

おお!これはびっくり。この店はそんなに昔からあるわけじゃないし、「みそかつ」の店っていうより「鹿児島黒豚」の店のはずなんだけどね。確かにおいしくて名古屋で働いてた頃はよく行ってた店。だけど、テレビで紹介されるようになるとは驚きだーー。(っていうかまだつぶれてなかったんだ・・)

あとあのシースルーの観覧車は何ですか?

e0007273_20374881.jpg

「おはよー、おはよー。先に僕の朝ごはん頼んます。」
バロンの成分分析
バロンの74%は犠牲で出来ています
バロンの14%は保存料で出来ています
バロンの7%は気の迷いで出来ています
バロンの4%はミスリルで出来ています
バロンの1%は心の壁で出来ています

ちなみに路地猫(本名)は
87%は罠で出来ています
7%は媚びで出来ています
6%はマイナスイオンで出来ています

「なんでやねん・・・」
[PR]
by rojineko | 2006-04-25 20:38 | Diary | Comments(4)
Commented by ねこまんま at 2006-04-25 23:50 x
あれま、半世紀以上住んでるって言うのに行った事無い店ばっかりだった・・・コンサートとかで出かけると私一人迷子になるの実は。あ、あの中華あんかけパスタの店にはもしかしたら行ったかも、練習場の近くだから。半分にしてもらっても食べきれなかったけどね。
ところで写真で見るとバロンってらむちゃんに似てるねえ、目元口元が。
Commented by rucolaperla at 2006-04-25 23:52
このバロンちゃん、かわいいですね~表情がたまりません。
じっとみつめられて、こまっちゃいます(^^)
本当に、綺麗な綺麗なネコさんですね。
と、そんなバロンちゃん、74%も犠牲で出来ているのですかぁ。
なんか、ケナゲですね。。。
路地猫さんの罠というのも、ちょっと恐いかなぁ
Commented by rojineko at 2006-04-26 10:11
ねこまんまさま:地元に住んでいると意外に行かないもんです。あんかけパスタは私も苦手。バロンとらむちゃん似てますか?ときどき間違えて呼んじゃうことはありますが(ベル!とかラム!とか)
Commented by rojineko at 2006-04-26 10:12
rucolaperlaさま:そうなんですよー。なんで犠牲なんですかね。ちなみにうちの名字をくっつけて〇〇バロンで分析すると「大人の都合」が一番になっちゃうんです。どっちにしても可哀想な結果。私の罠にはまったということか!
<< 黄砂と干支 いま、会いにゆきます >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧