人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分だけうまいもん食っちゃって

自分だけうまいもん食っちゃって_e0007273_1814111.jpg

昨日、僕がバナナマフィンに気をとられていた間に、世話人1号(♀)はこんなもんも作ってたらしい。「ブリのあら炊き」とかいうそうだ。

何でもスーパーでブリのアラを1パック198円で売ってたんだってさ。それって安いの?(「安いです!」)で、「ブリ大根」にするつもりだったらしんだけど、甘辛味が大好きな1号は気が変ってアラ炊きにしちゃったんだってさ。お酒をいーっぱい(1カップ)入れたからすっごくおいしくできたって。

味が濃いから僕にはダメだっていうけど、お皿に残ってたのをちょいと頂いてみました。なかなかグー。

ところで、僕の「手作りごはん」はどうなっているかというと、さすがに朝は無理(僕が待ちきれん)なのでカリカリ。おやつか晩御飯を「手作りごはん風」にされちゃいました。ちなみに今日の晩御飯は牛肉、卵、しらす、ごはんです。卵は朝、お弁当用に作った錦糸玉子をちょぴっと僕のためにとっておいて細かく切ったもの。牛肉としらすはさっと湯通し。ほんとにちょこっとだけご飯を足して、混ぜ混ぜしてごま油をちょいっとたらして出来上がり。鼻ぐずぐず対策にエキナセアっていうサプリも砕いて入ってたんだって。

とりあえずそんなに嫌でもなかったけど、ガッツク程じゃなかったな。
自分だけうまいもん食っちゃって_e0007273_18275244.jpg

「もっと研究してください」「へへーー、お代官様」
Commented by ねこまんま at 2006-04-18 23:01 x
あれっ?さっき送ったの何処へ行っちゃった?
ま、いいかどうでもいいことだったから・・甘辛もおいしそうね。
Commented by ねこまんま at 2006-04-19 08:35 x
そうそう、バロンちゃんまだお鼻ぐすぐすしてるんですか?
by rojineko | 2006-04-18 18:28 | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko