路地猫のひとり言

グッドフライデー

昨日、久しぶりにフィリピンに住んでるお友達から電話がありました。メールでのやり取りでそんなに距離感は感じないけれど、やっぱり直接声が聞けるのは嬉しいね!
今回は短い日本滞在なので会えそうもないけれど、次に来たときは絶対にバロンを見に来てねー。

ところで今日はグッドフライデーです。日本で言っても「はい?」って感じでしょうが、今週はイースターです。フィリピンではイースターの週のことをホーリーウイークといって、みんなが故郷に帰るのでそりゃもう大騒ぎさ!って週になります。

路地猫はキリスト教徒ではありませんでしたし、なまじ家にいると「メイドは休み。ドライバーは休み。たとえ出かけてもお店も休み」と不便この上ないので、ホーリーウイークにはできうる限り国外脱出をはかっておりましたねー。

ああ、気軽に旅行できていたあの頃がちーと懐かしいわ。

さてさて、バロン君。どうやらお腹もなおったようです。副産物(?)としてなぜか例の「チキンおかゆ」が気に入ってしまったみたい。たくさん作ってしまったので「チキンおかゆ」に「アイムス」をトッピング~にして出してあげたら、あれほど好物だったアイムスに目もくれず「おかゆ」をぺちゃぺちゃしておりましたわ。あらら~?普段、猫缶全然食べてくれないくせにーー。

君、実は「手作りごはん」派なのかい??
e0007273_8455961.jpg

「なんか写真暗いんですけど?(バロン)」「携帯ですからお許しを(世話人1号)」
[PR]
by rojineko | 2006-04-14 08:46 | Diary | Comments(2)
Commented by ねこまんま at 2006-04-14 17:56 x
よかったねバロン。
そりゃ手つくりのご馳走の方が美味しいよねえ・・・わたしにもちょっとご馳走してね。
Commented by rojineko at 2006-04-17 14:44
たまには食べてみたい・・・ってことみたいよ。
<< 春なのに・・・ チキンおかゆ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧