路地猫のひとり言

良くなったかな?

バロン、今日も朝一で病院に連れていきました。今日はインターフェロンの注射を一本しただけであっさりとおしまい。明日もう一度注射だそうです。

昨日と違って、キャリーから出してすぐに注射したので騒ぐこともなくおとなしいもんでした。

大変な患畜さんがいたのか、お疲れだったのか、今日は獣医さんもアシスタントさんもあまり話す余裕がなかったみたい。バロンに注射をし、会計が終わると皆、さっさと奥にひっこんでしまいましたねー。あまりにもざーっと消えていったのでびっくりしちゃいました。

まあ、それだけバロンの症状は軽いってことなんでしょう・・・

ただ今日、ちょっと気になったのはバロンの予防接種で「フェロバックス」以外の薬を使って欲しいとお願いしたのに美人先生に「取り寄せになるので院長と相談しないと・・・」と顔をしかめられてしまったこと。実は、バロン、1回目の予防接種でフェロバックスに過敏に反応し、あやうく死にそうになったらしいんです。(→ブリーダーさん談)たった1匹のために違う薬を取り寄せるのは確かに手間かもしれないけど、人間だったら「飲んでおかしくなった薬はありましたか?」と聞くのが当然なのになあ、とちょっと悲しい気分。

それといつか使うこともあるかもしれないと、「ペットホテルを見せてもらえませんか?」とお願いしたのに「見せられません」と断られてしまいました。「泊まっている猫がいるから」というのは正当な理由と考えなければいけないんだろうけど、どんなところかわからないところに自分の猫は預けられないと思いませんか?

e0007273_12101262.jpg

「バロンのひらき~♪」
[PR]
by rojineko | 2006-03-15 12:10 | Health(猫風邪) | Comments(2)
Commented by きゃらめる at 2006-03-15 13:50 x
昨日は『くねくねころりん』までお越しいただいて、ありがとうございました。
お礼がてら、バロンちゃんの風邪が気になって遊びに来ちゃいました。
過去にフェロバックスで死にかけたということですが、
アナフィラキシーショックを起こしたんでしょうか・・・?
だとすると、今後のワクチン接種は十分気をつけないと心配ですよねぇ。
私も納得できる獣医さんにめぐり会うまでは、さんざん病院ジプシーをしましたが、
もし少しでも不安があるなら、病院を替えてみるのもひとつの選択ですよね。
この世の中、良いお医者さんも、そうでないお医者さんも、数え切れないほどありますから。
バロンちゃんの健康のためにも、路地猫さんファイト!
Commented by rojineko at 2006-03-15 18:15
きゃらめるさま:いらっしゃいませ♪ バロンはまだ少し息をすると音がしますが(鼻が詰まってる)目ヤニもなくなってきました。予防接種ですが、ブリーダーさんは「アナフィラキシーショック」という表現は使われませんでした。もともとかなり強く薬で(これは私もネットで検索して知りました)副作用が強く出る場合が多いようで、一緒に注射をうけたバロンの兄弟3匹もおかしくなり、特にバロンの容態が深刻だったとか。他に薬がないわけではないし、小さな動物病院でもせめて2種類くらいは選択肢を残してほしいと思いますね。今の病院は歩いて2、3分と近いので便利なのですが、バロンを危ない目にあわすわけにはいかないので他の薬をとりよせしてもらえないのであれば、別の病院をあたってみます。これからもいろいろ教えてくださいね!
<< 世間話 病院デビュー&シッターさん >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧