人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人でお留守番

1人でお留守番_e0007273_1991522.jpg

ども。甘えモード全開のトン吉(仮名)です。

今日は、朝から夕方まで1人でお留守番だったんだ。世話人1号(♀)は「お外仕事」だとかで朝早くに出て行っちゃって、しばらくしたら世話人2号(♂)もバイバイっていっちゃったの。

ぐすん・・・

でも僕偉かったの。
夕方帰ってきた1号の前でお留守番の成果をいっぱい見せてあげたよ。

壁にたてかけた絵によじのぼってー、カウンターもちょちょいっと歩けるようになったしー、そこから流しにも入っちゃえるようになったよ。台所側からも、ガス台の横のすき間にえいやっと上れるようになったんだー。すごいでしょ。

1号はさー、絵によじのぼる僕を見て「あららーー」と台所にいって大きなビニルを持ってきて絵にかけたんだ。もともと絵にはコットンのカバーがかけてあったから爪とぎに最高だったんだけど、ビニルかけたら僕が滑って上れないって思ったらしいんだー。だけどそんなの僕にはへっちゃらさー。必殺「ビニルとカバーの間上り術」をご披露させてもらっちゃったもんねーー。

そういや台所の流しに1号さんが食器とか乾かすのに使う「水切り」ってのが置いてあったんだけど、僕の昔のトイレにそっくりだったんだよねー。なんだか嬉しくなっちゃってちょいとトイレポーズをとってみたら、「だめーー!!」って1号にむんずとつかまれて洗い場にあるトイレまで連れて行かれちゃった。

ちぇ。ケチ・・

あ、僕の後ろに写っているのはブリーダーさんところで僕が誰にもあげなかった大好きなおもちゃなんだ。1号がそれに長いリボンをつけてくれて、ぶんぶん振り回すの。なにすんだよーと思ったんだけど、つい追っかけちゃうんだ。
Commented by ねこまんま at 2006-03-10 21:04 x
日に日にどころか分きざみに賢くなっていくトン吉、末頼もしい!
世話人さんも負けじとがんばれーーー
Commented by オリーバ at 2006-03-11 13:29 x
トン吉君、パワー全開。よしよし。私は静かなネコさんより、やんちゃな暴れん坊ネコさんの方がぜったい好きよー。rojinekoの健闘を祈る!
Commented by rojineko at 2006-03-12 09:21
ねこまんまさま:まったく、次から次へと「してほしくないこと」を覚えてくれます。あやつのcreativityには脱帽してしまう。ベルでもここまでせんかったのになーーと。
Commented by rojineko at 2006-03-12 09:22
オリーバさま:寝てると「いい子~」なんだけどね。一度起きると目が離せない。こっちが先に参りそうよー。
by rojineko | 2006-03-10 19:18 | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko