路地猫のひとり言

猫様ご到着・・・写真が!

本日、お猫様(幼名:トン吉)我が家にお着きになりました。

ブリーダーさん宅から車で駅まで送っていただき、そこから「つくばエクスプレス」と地下鉄を乗り継いで我が家へ。途中でソソウをすることはなかったけど、地下鉄に乗り換えたあたりからカゴの中で鳴く、鳴く。昼過ぎだから混んでいないと思ったのに、途中駅で結構サラリーマンのおじ様がたが乗ってきたので気が気じゃない。最寄駅に着いたときにはほんっとホッとしたのでした。

あ、ホームから改札口へエスカレータを上ろうとした瞬間に「みやーーおーー」とお鳴きになり、前を歩いていたおじさんがびっくりして振り返りましたわ・・・

が、しかし、疲れたんだろうなーー、と思っていた路地猫の思惑はあっさりと裏切られました。

家に着いて目隠しにしていたバスタオルをのけた途端、中からグールグールの声。あれれ?フタを外してやると何事もなかったかのように外にでてきてとっとと探検をはじめ、探検が終わると(狭いマンションですから~)水も飲まず、ごはんも食べず、ただひたすら「遊んでくれーー」モードでございます。

はあ・・・昨日は久しぶりに「お仕事」して疲れていたので私としては是が非でもお昼寝したかったんですが~。

子猫ってこんなに遊ぶもんだっけ?
動くの早すぎてじぇーんじぇん写真とれません。
いい加減、寝ておくれー。
[PR]
by rojineko | 2006-03-08 20:42 | Diary | Comments(3)
Commented by ねこまんま at 2006-03-08 21:44 x
寝てばっかしのトン吉ちゃんでなくってよかった!
これから子守唄やら絵本読み聞かせをせっせとなさいませ~~~~ふふ
Commented by こごママ at 2006-03-09 03:17 x
とうとうきたんですねー。
おめでとうございます。
これからかなりうるさい毎日になりますよー。
トンキニーズの子猫は普通の子猫じゃないとわたしは思う。
おもちゃみたいにかわいいよー。
写真たのしみにしてますねー。
Commented by rojineko at 2006-03-09 10:14
ねこまんま&こごママさま:2時間おきにやってきて顔をふんづけるわ、なめるわ、耳元でぐーるぐる鳴くわ。すっかり寝不足でごじゃります。こんな子猫ははじめてだ・・・
<< 自己紹介 決定! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧