人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決定!

行ってきました~キャッテリー♪

駅までわざわざ車で迎えにきて下さるという有難いお申し出に甘えてしまった私達。待たせてはならじ・・・と余裕を持って出て行ったらなんと予定の30分前に待ち合わせ場所に着いてしまいました。お茶でも飲むか、と360度見回してもあたりにはスタバはおろか、ドトールもマクドもなし。

あらら~。

幸いぽかぽかと暖かかったので駅前の家電ショップを冷やかしてから駅のターミナルでぼーっとして待つことに。あまりにぼーっとしてたのか、すぐ近くにご主人の車が止まっていたのに気がつかず「路地猫さんたちはどこ?」と気をもませてしまいました(涙)

車の中でさっそくキャッテリーのお話を聞きながら郊外の道を行くこと5分。最後にほそーい路地を入って車を降りようとしたところで「路地猫さん、どこですか~?」と携帯に電話。心配された奥様からの電話でした・・・

そして、そして。「さあ、どうぞ~」とお家に上げていただくと、おおおーーーーー!!!

まさに猫いっぱい状態でした♪

それも全然逃げない!「誰か来たぞ、誰か来たぞ」って感じであっちからもこっちからもワラワラと出てきては寄って来るんですー。し・あ・わ・せ

すごく楽しくていろいろとお話を伺いながら結局、次の予定の方が来るぎりぎりまで猫ちゃんたちと遊ばせてもらっちゃいましたよ。その間ずっと、同居人はロシアンブルーの子猫にひざを占領されつつアビシニアンにすりすりなめなめ攻撃を受けてました(笑)。

他にもメインクーン、エジプシャンマウ・・・などなど。


で、運命の子ですが・・・・ダダダダダーーン


決定!_e0007273_7363029.jpg

この子↑ あ、ロシアンブルーじゃないのよ。ロシアンブルーを枕にして直立不動で寝てるヤツ。

「アビじゃないでしょ?」って、はい。「トンキニーズ」といいます。
お家にあがるときに玄関まで迎えに来てくれた子のうちの1匹で、一目ぼれしてしまったのでした。実をいうと、この子が気になってせっかくご主人がアビちゃんについて丁寧に説明してくださっているのに気もそぞろ。足元で気持ち良さそうに寝てるこの子ばかりに目がいっちゃって・・・

で、結局、「アビの女の子」をもらいに行くはずが「トンキニーズの男の子」をもらうことになっちゃいましたの~。ご主人の話では「いやあ、皆さんそうなんですよね。他の猫を見にきて、トンキニーズ見ちゃうと気が変っちゃうんですよー」って。ほほほ。

だって、こんな風に初対面でもあけっぴろげーな格好されちゃうとほっとけないでしょ==

追伸:お迎え体制が整ってないので、この子が我が家に来るのはまだ数日後でーす。名前考えなきゃ。
Commented by ねこまんま at 2006-03-05 08:08 x
赤毛のアビならぬ白毛のトンキですねえ~~~~~
デレーと寝たまんまで人気を独り占めしたとは凄い奴かも。
Commented by オリーバ at 2006-03-05 13:30 x
丸顔のシャムが好きなrojinekoにぴったりの猫さんじゃないですかー。
運命の出会い!よかったね。
Commented by こごママ at 2006-03-05 14:04 x
トンキニーズ、いぬっころみたいでかわいいっすよ♪
やることなすこと三枚目で、よく笑わせてくれます。
むちゃくちゃ甘えん坊で自己主張が強いので燃えるようにかわいがってあげてください。
楽しみですねー。
なんだかわたしも楽しみになってきましたよー。
Commented by rojineko at 2006-03-05 19:04
ねこまんまさま:ここまで大胆に寝てくれると「お前なら一緒にやっていけるかも」と思ってしまうので~。

オリーバさま:ねー!シャムほど体毛は濃くならないらしいけど立派なたぬき顔だーー。

こごママさま:わーい、お返事ありがとうございます。トンキのことはキャッテリーのご主人も「100%前向きなヤツ」「単純明快」って言ってました。甘えたいときは「甘えさせろー」って真正面から来るからわかりやすいとか。わがまま息子に振り回されそう!
Commented by ねこまんま at 2006-03-05 21:02 x
すみませ~~~~ん!度々。
今日は何度もこのコ見に来てるんですが、何度見ても吹きだしちゃって!
あまりの寝姿に・・・・
Commented by momoe at 2006-03-08 01:43 x
ギャース!!
なんてかわいいのー
なんて無防備なのー
いいなぁ~~
by rojineko | 2006-03-05 07:36 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko