路地猫のひとり言

熱のでないインフルエンザ?

金曜から不調。

まだ寒い朝から近所に買い物に出かけてたのだけど、10分ほど歩いて本屋に入った途端に「すーーっ」と血の気が・・・
や、やばい。

外気温と店内の温度差で気分が悪くなってしまった?高校生の頃まではよくあった症状だけど、大人になってからはあんまりなかったのになー、なんてこと思いつつさっさと店から出て冷たい空気を吸ったら気分が少し落ち着いたので、さっさと食品を買いだして家に戻ったのね。

でもやっぱり変。血の気が下がったまま。
あれ?温度のせいじゃなかったの?

翌日、土曜日。朝、久しぶりのハングル教室に行って頭を使い「ではまた来週!」となった途端にまた「すーーっ」。え、また?「何だか昨日から変なのよね」と話しつつ、教室を出て、お昼ご飯を買って地下鉄に乗ると喉がかっかしてきた。熱が出てくるときのいつもの症状。風邪?

ところが家に帰って熱をはかると何度はかっても平熱。
気分の悪さは38度並みなのに平熱って何?!

心配になって同居人と話していたら「僕もなんだー」だって。

そういやこないだから「風邪っぽいよー。だるいなー。熱ないんだけどなー」って言ってたっけ。(忘れている>妻)聞けば、同居人の職場ではスタッフが順番にインフルエンザにかかっているらしい。ってことは彼もかかっている可能性は大。

インフルエンザって予防接種を受けているとかかっても高熱にならないことが多いってハングル教室のクラスメイト(=看護婦さん)も言ってたっけ。てことは、「同居人が職場でもらった」→「症状はほとんど出なかった」→「でも同居人から路地猫にうつった」って図式かあ?

さすがに家の中でまでマスクしないもんね。熱ないから楽っちゃ楽だけど、すっきりしないよーー。
[PR]
by rojineko | 2006-02-20 09:28 | Diary | Comments(3)
Commented by ねこまんま at 2006-02-20 11:05 x
寝るに限ります。
Commented by momoe at 2006-02-24 19:05 x
そのご具合はどうですか?
実はうちのオットも今風邪で体調わるいです。
こっちでもインフルエンザがちょっと流行してて、でも熱がないから違うんじゃないって言ってたけど、予防接種してるから熱が上がらないってこともあるんですね。
ドキドキドキ。
ともあれ路地猫さん、おだいじにー
Commented by rojineko at 2006-02-28 09:15
わ!返事がおそくなってしまってごめんなさい。ご主人の具合どうですか?私は数日、風邪薬を飲んでゴロゴロしていたら身体のだるさはおさまりました。インフルエンザは病院でのどの粘液をとって検査すれば30分くらいでかかっているかどうかがわかるそうですよ。
<< レイテ島 DSその後 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧