路地猫のひとり言

気持ちですから・・

e0007273_8445325.jpg
2月14日バレンタインデー。

今年の流行は「本命」「感謝」「自分」チョコらしい。

義理チョコってのは聞こえが悪いから感謝チョコって、いかにも日本的ですなーー。最近は自分用や女友達用に買う人も多いって。確かに、自分用ってのはわかる!だってどこのデパート行ってもこれだけバラエティーに富んだチョコを見かけるのはこのシーズンだけだもん。

・・・で我が家。
可愛く小さめの生チョコを近所のケーキ屋で買って参りました。

本当は家でチョコケーキでも焼こうと思ってたんですがね。レシピの「板チョコ110グラム」ってのを見て、これはダイエッター夫婦にはあまりにも多すぎってわけで。

そういや最近の新聞で「義理チョコはいらないか?」の質問に女性の7割、男性の6割がyestと答えたそうな。そこまでコンセンサスがあるならやめれば・・・って思うのだけど。同居人も「お返ししなきゃいけないから面倒」だとのたまっていた。

ま、今の路地猫には関係ありませんがねー。

生チョコ、アールグレーの風味が効いてておいしゅうございました♪
[PR]
by rojineko | 2006-02-15 08:50 | Diary | Comments(0)
<< DSその後 最近気になるもの >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧