路地猫のひとり言

路地猫 in Nagoya - Day2-

名古屋に帰って2日目。普段気密性の高いマンションに暮らしているせいで、久しぶりに「家」に泊まると寒くて寒くて。昨日の夜は18歳になる老猫用の「湯たんぽ」をちょいと拝借して布団の中にいれて眠りました。最近の湯たんぽって保温性がいいんですね。朝になって中のお湯を捨ててもまだ湯気がほわほわと立っていました。

さて、今日は路地猫ママの提案で映画を観にいくことになりました。このブログを読んでいる方にはお分かりの通り、路地猫は映画が大好きです。それでも路地猫ママと映画に行ったことはたぶんない・・・?第2の人生を謳歌している「まだまだ現役」路地猫パパも一緒に行くことになり、3人で車に乗って去年の末にオープンしたばかりのミニシネマ「伏見ミリオン座」で「歓びは歌に乗せて」を観てきました。映画そのものの感想はcinemaに上げておきましたが、伏見の御園座の近くにこじゃれた今風のミニシネマが出来たんですねー。東京・池袋のミニシネマと同じようにチケットを買う時点で整理番号がふられているので劇場の前にずらーーと並んで待つ必要もなく、チケットを買ったらあとはのんびりと入口のカフェでお茶をして待つことができました。

ちょっとしたことですが、嬉しいですねー。



この日の名古屋は雪がちらつきそうなほど寒い日でしたから、そのままさっさと家に帰るつもりだったのですが「どうせ通り道だし・・」と数年ぶりに熱田神宮に寄り、今年初めてのおみくじを引いてみました。路地猫って一年に3回「凶」を引いたことがあるんですよ。最後の1回はほとんどムキになって「引く!」って言いながら引いたらやっぱり「凶」で、実際その年にはあまりいいことはありませんでしたから、おみくじに書いてあることはそれなりに信じてしまいます。

え?今年のおみくじは?

・・・それは秘密です。(でも凶じゃなかったよ!)

そのまま今や全国区で有名になった「ひつまぶし」を食べに行こうと思ったのですが、本堂から歩いていくには寒すぎて、一度車に乗ったら降りるのが嫌になってしまって、結局「名古屋コーチン」を買って家で「名古屋コーチン鍋!」となりましたとさ。
[PR]
by rojineko | 2006-02-04 18:53 | Diary | Comments(0)
<< 歓びは歌にのせて 路地猫 in Nagoya -... >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 今年は涼..
by コモモおかあちゃん at 13:54
★都香ゲ ねこさま は..
by rojineko at 09:41
★はじめさま ねー。結..
by rojineko at 09:40
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧