路地猫のひとり言

万博

そして翌日はやはり万博へ。

・・・といっても面倒くさがりの私ら夫婦のリクエストで朝から行くのではなく夕方涼しくなってからちらっと回ることに。実家から車で会場近くの駐車場に行き、そこからシャトルバス。車1台につき3000円と極めて日本的な駐車場料金ですが、車に乗っていた人数分はシャトルバスの往復代金は無料になるシステムなので良心的なんだろうな。

あとでニュースで見たら、この日の人出は開幕以来最高の20万人(!!)で、会場へのアクセスの1つの「リニアモーターカー」は70分待ちだったらしい。いやあ、朝から行かなくて良かった、良かった。

6時過ぎに会場についてもまだまだすごい人。日本の出展館は事前予約をしないと見られないところばかりなので、最初からあきらめてまずはアジアコーナーへ。

1番手は一応、3年間お世話になったフィリピン館。がらがらかと思いきや5分ほど並びました~。
e0007273_19434433.jpg


こちらおなじみターシャでーす。
予約しておくとココナッツオイルマッサージなるものもしてくれるらしい。(現地じゃココナッツオイルなんて使わないなのにね。)あとアドボやハロハロも売ってます。でもハロハロ1杯に1000円近く払う気にはなれず、何も食べず。

タイ、マレーシア、ベトナム、カンボジア、ラオスあたりの比較的空いてた館を駆け足で回り、日本館へ向かうとすでに閉館。(予約で一杯のため)向かいのNEDO館もすでにクローズ。(早すぎ!)

どうせこんなもんよねーーとさっさとあきらめて今度はアフリカコーナーへ。さすがに1国で館を出しているのはエジプトくらいでしたが、各国合同館は楽しい!
e0007273_19495820.jpg

結構楽しんでしまいました~


・・・がしかし、帰りの道のりは甘くはなかった!
駐車場に戻るシャトルバスはちょーーーー混みでバス停が何度も封鎖されるわ、ディズニーランドのアトラクション並みにぐーるぐる回らされるわ。結局40分以上待って、ラッシュ並みに混んだバスで駐車場に戻ったのでした。

ふうーーー。イベントは大変だ。


そういやこんなすごい「技術」が宣伝してあった・・・
e0007273_19513530.jpg
[PR]
by rojineko | 2005-07-19 19:32 | Diary | Comments(3)
Commented by はなごん at 2005-07-23 00:13 x
わはは。どんな技術なのかとても惹かれる~~>空き缶
Commented by momoe at 2005-07-23 12:15 x
ターシャ、、、こわいですぅ。
やっぱりあたしも行かなきゃならんかな<万博
暑いだろうなー。うううう。
Commented by rojineko at 2005-07-23 13:37
はい。会場に行くと「技術」の実物見れますよー。万博は平日狙ってみてください。うちらは3連休の中日という最悪の日程でしたので。6時以降ならば半額で入れます。(ただし日本館はほとんど閉まっちゃってますが)お茶は「水筒」に入れていかないと没収されますぞ!
<< Producers セントレア >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧